今年は8人の…

 

こんにちは。

LAでスネアを担当しております「すみ」と申します。

突然ですが皆様、「成人式」という言葉をご存知でしょうか?

自分は
「確か、参加すると新成人になれる行事のことちゃうん?」

ってくらい認識だったため少し調べてみました。

 

【成人式(せいじんしき)】とは。

え〜なになに…

その年度内に満20歳となる人々を学齢ごとに、激励・祝福する行事(イベント)である。講演会やパーティーを開いたり、記念品を贈ったりもするが、日本政府の主催ではなく、各地方自治体が自主的に行っている。

ほう。なんかすごそう( ˘ω˘ )

 

1月の第2月曜日(成人の日)に行われることが多く、それによって成人を迎えた人々を新成人と呼ぶ。

らしい。ふむふむ。( ˘ω˘ )

 

自分が成人を迎えた年は確か、成人式の日と本番が被り、とりあえず午前中にササっと成人式を済ませて急いで本番会場に向かった。

 

という思い出しか残っておりませんので、「まぁ学校でいう全校集会みたいなもんやろ」と何気なく流して済ませましたが、あの行事には新成人の激励や祝福など様々な目的があったわけです。

勉強になった( ˘ω˘ )

 

はい!と言うわけで!
成人式というものについて詳しく(?)なったところで!

 

今回はいつものように週末の様子をお伝えしつつ、
さらに!成人式を迎え新成人となった8人のLAメンバーについて紹介していきたいと思います!*\(^o^)/*

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

1月11日(土)

この日、LAは昨年に続き2回目となります「すごい!マーチング祭 2019 in 浜松」への出演のために静岡県浜松市に来ておりました。

 

眩しい!

 

LAの出番は14:40。

この日のために練習してきたLA2016ショーのリメイクBURN!!!

楽しくて手拍子をしたくなるようなファンタズミック!

そしてもちろんLA2019ショーMasalaも披露!

 

 

このMasalaというショー。

アピールポイントの一つに「ボリウッドダンス」があるのですが、そのシーンの中で、最も魅力的なダンスを披露してるのが彼女。

 

彼女が新成人1人目。LA2年目 カラーガードの しーちゃん!

普段の練習からストイックな彼女から繰り出されるパフォーマンスはいつも本気の本気!

そんな彼女だからこそ、ショー中にどんなシーンを切り抜かれてもその全てが素晴らしい写真になるわけです。羨ましい。( ˘ω˘ )

そんなしーちゃんのワンシーン。(DCJにて) うん。やはりグッド!

 

 

そしてまだまだアピールポイントはあります!

 

1曲目の激しいボリウッドダンスとは打って変わって、2曲目はヨガの瞑想をイメージした妖しげなバラード。

大事な場面転換となるこのシーンで、ミステリアスなソリを披露してくれるのがこの2人。

 

新成人2人目!LA2年目 ソプラノ&Hornリーダーの たかこちゃん!

 

2年目にしてHornセクションのリーダーも務める責任感の強い子です!

「失敗してるところ見たことない」と同じパートのメンバーから言われたこともある彼女。

真面目で努力家なのがよく分かりますね。僕も見習います。( ˘ω˘ )

指揮も振ったりしますよ〜〜!

 

そして同じく新成人3人目!

 

LA2年目 コントラバスの なる!

彼の1番の特徴は「ダンスや歌の持ちネタの豊富さ」ですかね!

U.S.A や カンナムスタイル、ジーニーのフレンド・ライク・ミー、などなど…キレのあるダンスや歌をよく披露してくれます!

ですが、そんな彼でも楽器の技術はしっかりしています!

歌って、踊って、吹いて、とこの子なんでもできるなぁ。と思わせられます。( ˘ω˘ )

2曲目ではいつもこの たかこちゃん&なる の2人が見事なソリを披露してくれています。

ソリシーンその1

ソリシーンその2

 

そんな新成人達の活躍と共に無事に本番を終えました!

この後は、他の団体の本番を見たり、

プログラムのラストに控えた合同演奏の準備をしたり、各々で自由に過ごしていたわけですが、

そんな中、帰りの支度をしていたメンバーがこの子。

 

彼女が新成人4人目。LAルーキー バリトンの かめちゃん!

 

帰りの支度もするはず。なんと彼女、出身は徳島!

明日、成人式が徳島で行われるため、本番が終わったばかりですが一足お先に帰るそう!

バリトンで歩くのは初めての彼女でしたが、今ではベテランメンバーと変わらないくらい沢山歩いて、マーチングを楽しんでいます!

 

あ。あとなんかよくゲームに熱中してるらしい。そんな子です。( ˘ω˘ )

お先にさようなら〜〜

 

 

そんなかめちゃんを見送った後、合同演奏「フィナーレ」に参加し すごい!マーチング祭 2019 in 浜松 も終わりを迎えました!

最後まで楽しいイベントでした!皆様ありがとうございました!

 

そして、楽しかった余韻も束の間、メンバーは明日も練習があるため、いざ関西へ帰還!

 

 

 

1月12日(日)

 

さて、昨日は遠方での本番でみんなも疲れてるところですが、1月のLAは大忙し。

次は2週間後に控えた滋賀県でのイベント「FAMM」に向けて早速練習!

 

実は、30×30のフィールドで披露する Masala は昨日が最後だったのです。
ここからは、体育館ではなくホールやステージなどで披露するために、ドリルを縮小アレンジしていくことになります!

 

もちろん、30×30よりはフィールドは狭くなりますが、

代わりに舞台照明や、舞台袖・花道を使った演出など、

ステージマーチングならではの魅力をより効果的に見せるために、アレンジを進めています!

 

そのために、ステージドリル用のポイントを引くところですが、

そこで活躍するメンバーが…この2人!

 

新成人5人目!LA2年目 メロフォン&ポイント係の はま

 

LAはどちらかと言うと女子の方が活躍しがちなことが多いのですが、

その中でも1番上手い(と個人的に思ってる)のが、そうですメロフォンパートです!

「LAのメロフォン女子といえば上手い」みたいなイメージがあります(と個人的に思ってる)

そんなメロフォンパートで唯一の男子の彼は、お姉様方の中で揉まれながらいつも頑張ってるなぁ、とそんな印象。( ˘ω˘ )

メロフォンのお姉様方と

 

 

そして新成人6人目!LA4年目 ソプラノ&ポイント係の なっちゃん

 

高校1年生の時に入団してくれた子で、20歳という若さでなんともう4年目です!大ベテランですね!

入ったばかりの頃は同い年のメンバーなんて居ませんでしたが、今となっては同い年が8人!

よかったね。( ˘ω˘ )

 

練習の時は、いつもこの2人が中心となりポイントを引いてくれています。

ポイントは練習をする上で無くてはならないものです。みんながしっかりと練習できるように、いつも中心となって指示を出してくれる2人には感謝ですね。( ˘ω˘ )

ポイント目線から見たみんな。綺麗に引いてもらえてポイントも嬉しそう。

 

そんな綺麗なポイントのおかげで練習も進み、日も暮れ出したので練習を切り上げました!

来たる1月26日(日)のFAMMに向けて、良くできるところはまだまだ沢山あります!

ステージ用にアレンジされ、舞台照明がついた新たなMasalaを皆さん是非楽しみにしてください!

それでは!!

 

 ・
 ・
 ・

と、練習の紹介は終わりましたが、実は、新成人はまだ全員登場していません!

はい。実は、僕のこだわりで、どうしても最後に登場させたかった子が2人いるんです…!

では登場させましょう!

 

彼こそが7人目の新成人!

 

LA2年目 バリトンの たいき です!

彼は…まぁこの写真からも伝わる通り「イジられキャラ」というやつです(笑)

彼の天然な発言には、いつもベテランメンバーからのツッコミが飛んできます!

しかし今シーズンからはバリトンのパートリーダーを務めていたりと、少しずつしっかり者に近づいているのかもしれません。

そんな彼にこれからもご注目です。( ˘ω˘ )

いつになく表情が真剣。しっかりものに近づいてる…!

 

そして新成人ラストを飾るのは…この子!

新成人8人目!LAルーキー メロフォン&ブログチームメンバーさだのぶ です!

はい、LAのブログを毎週読んでいただいてる方はご存知かもしれませんが、

この子、ブログの企画力が天才的です!

参考に彼女がこれまで書いたブログを…
新春 LA 初Masala
LAノートより
番外編 合宿・クロスワードパズル
合宿の醍醐味は夜の恋バナ
LA2019発合宿のしおり
もりもり盛り沢山の週末

はい。どれも名作なので、まだ読んでない方は是非読んでみてください!(ブログのタイトルを押すと見れますよ!)

普段とはまた違った角度から、LAの様子をお楽しみいただけると思いますよ。( ˘ω˘ )
(「さだのぶ」ってあだ名の由来は知らん)

 

最後に . . .

長くなりましたが(本当に長くなった…)LAに所属している新成人の紹介はこれで以上になります!

8人とも、既に立派な大人として、LA内でやるべきことを成し遂げてくれており、本当にいつも頼りにしています。

成人おめでとう!LAを選んでくれてありがとう!

そして、この長い長いブログに最後までお付き合い下さった皆様にもお礼申し上げます!

ありがとうございました!

 

LA スネア すみ

 

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP