3/25 第一回見学会!

みなさんこんにちは!LA7年目やっさんです!\(^o^)/

3/25は第一回見学会!天気にも恵まれ,9名の見学者さんとともに練習を行いました!ご参加いただいた方ありがとうございます!当日の様子を一緒に振り返っていきましょう!

残念ながら今回は参加できなかった(>_<) という方も,このブログを読めば参加した気分に浸れるはず!「あれ楽しかったよなー!」と知ったかぶりしよう!

それでは!

20180325 見学会1_180411_0161.jpg

見学会開始!

■ストレッチ・筋トレ

マーチの練習はまずストレッチから!平日でなまった(?)身体を徐々にマーチング仕様にほぐしていきます.

第1回体験会_180327_0073.jpg

伸ばすよー!

第1回体験会_180327_0062.jpg

姿勢が美しいストレッチリーダー

 

 

 

 

 

続いて筋トレ!かっこよく歩くためには基礎筋肉が必要不可欠!これがまたきつい!筋肉痛が水曜まで続きました,,

某メンバー「月曜日は駅の階段がエベレストに見える」

目指せシックスパック!

大人数での筋トレは不思議と笑顔になる

 

 

 

 

 

 

 

■Visual Basic

Brass とBatteryのメンバーはVisual Basic ・動きの練習へ!早い時期にどれだけ体に定着させられるか?基礎練習だからこそ,毎日上達してる実感を持てるか?

LAは大人の団体.「自分で考えて,自分で上手に」なっていきます!もちろんお互いアドバイス・コツの相談は行いますが,活かすも殺すも自分次第.

お互いの姿を確認しながらバランス・タイミングを鍛える

タイミング・列・個人の姿勢・つま先の角度・楽器の向き 等々,,

 

 

 

 

 

■Front Pit・Color Guard section

Front Pit, Color Guard のメンバーはセクションごとに基礎練習!

お互いのタイミングを意識しながら

体の隅々まで神経を張り巡らせて

 

 

 

 

 

■お昼ごはん

お昼はみんなで!見学者さんと親睦を深めたり,手作りのお菓子をふるまったり,お土産配ったり,,,やるときはやる!休む時は休む!

写真はありませんが,Brassメンバーは全員歯磨きしてから昼からの練習に臨みます.綺麗な音は綺麗な楽器から!

みんなで円になって!

楽器はいつでもきれいに並べます.ドラムコーですもの

 

 

 

 

 

■Section練習&Show time

昼からは各セクションごとに分かれ,主に音の練習を行います!

見学会では,セクションごとのShow Timeが予定されておりましたので,各々発表内容を練習中,,一番上手なセクションを目指して!

アークの形で!

笑顔も交えながら

Show Time! 曲目は秘密!

パーカッション合同でShow Time!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■最後に

以上が3/25見学会の内容になります!みなさん楽しんでいただけましたでしょうか?ご参加いただいた方も,そうでない方も,LAのことをより多く知っていただく機会になりましたら幸いです.

さて,我々Legend of ANGELSはLA2018年度を共に盛り上げてくださるメンバーを募集中です!見学会は4/15(日),5/6(日)にも予定し

 

ており,それ以外の日程でも見学を随時募集しております!見学会でのLA,普段のLA,様々なLAを知っていただければと思います!

少しでも興味を持っていただいた方は是非ご連絡ください!また,Twitterにて,質問箱を始めました.そちらもぜひご気軽にご質問ください!

それでは!

ありがとうございました!

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP