見学会参加を迷っている人へ

みなさまこんにちは\(^o^)/
LAと同じく生まれて四半世紀が経ちました、
メロフォン2年目のおつじです。

3/24(日)は第1回見学会ですね!
ということで、今回のブログは、

「見学会参加を迷っている人へ」

というテーマでお送りしたいと思います!
※迷ってない人は下のほうにおまけがあるので、そこまで読み飛ばしてくださいな。

迷える人々に一言

私から言いたいことがあります。

「迷うくらいなら来い!」

だって、そこまだ迷う段階じゃないから。

ん?どゆこと?

 

 

 

 

 

 

 

見学会に来るか迷ってる人って、
「マーチング、体力的についていけるやろか」とか、
「LAの雰囲気って自分に合うんかなぁ」とか、
「仕事/学校との両立が厳しそうだな」とか。
なにかしら悩みの種を持っている人だと思います。

じゃあどうすればその悩みは解決できるの?
どれもやってみないと分からない、今考えても答えが出ない悩みだと思いませんか?
だから私は、悩むくらいならちょっと試しに見学会に来てほしいと思っています。
来るかどうかで迷ってたら、延々と悩み続けるだけですからね。

悩める背中

 

 

 

 

 

来てみてわかることがある

とりあえず今悩むのをやめて見学会に来てみれば、
憧れるプレーヤーに出会えるかもしれない。
やっぱりマーチング好きだなって思い出すかもしれない。
もしかしたら、LAはちょっと合わんなーってなるかもしれない。

やりたい理由も、やらない理由も、今よりはっきり見えてくるはずです。
そうすれば、悩んだままでいるよりも、すっきりした気持ちで次の一歩を踏み出せるはずです。

かくいう私も、マーチしたい気持ちにサヨナラするつもりで見学会に参加しました。
「ブランク6年、楽器は初心者、会社もそこそこ忙しい」と、できない理由を引っ提げて。
が、いざ見学会に行ったら練習は楽しいわ、メンバーはおもろいわで、まんまと入団した次第です。
ちょろいですね。笑

ちょろい人withちょろくないメロフォン

 

 

 

 

 

 

やりたい理由さえ見つかれば、あとは「どう悩みを解決するか」だけです。
その辺はまぁ・・・来てみてメンバーに相談してみてください。一緒に悩みましょう。

見学会行ったら入団しないと…なんてことはないですし、入団前提で来る人ばかりじゃありません。
むしろ、悩みながら来る人の方が多いんじゃないかな?
だから本当に、気軽な気持ちで来てもらって大丈夫です。
ちょっと試しに、一緒にマーチしてみましょ!

メンバー一同、心からお待ちしております\(^o^)/

 

待ってるぜっ!

 

 

 

 

 

 

 

* おまけ *

走りながらも余裕の笑顔!

 

 

 

 

 

 

キーボード🎹

 

 

 

 

 

チューバず + α

 

 

 

 

 

 

 

君に吹かれたい

君に踏まれたい

 

 

 

 

 

 

あっち向いて…

ほいっ

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP