4月14日 

こんにちは!普段の練習の様子をお伝えするのは約1ヶ月ぶりになります、今回のブログを担当します”すみ”と申します!パートはスネアです!LAは今年で6年目です!

では行きましょう!

 

4月14日

さて、この日の天気は雨予報!降水確率は90%!

これはいつ雨が降ってもおかしくないので、練習メニューも流動的になります!

そんなこの日の練習メニューはこちら

はい、というわけでまずは「朝会」へ!

今期からの取り組みなんですが、朝会ではまず先週の練習で自分が課題に感じたことは何か、それに対して何かアクションは起こしたか、また今日の意気込みや、練習の方向性、自分のコンディションなどなど、、これをパートで集まって話し合います!

まぁこうやって書くとすごい堅っ苦しい感じになるんですが、用はメンバー間でのコミュニケーションの時間、ってことです。( ˘ω˘ )
あるのとないのでは、練習のしやすさ、みたいなのがやっぱり違いますね。( ˘ω˘ )

次に、ストレッチと「Work out」をしてからセクション練習に入りました!

このWork outというのがこれまた今期からの取り組みの1つなんですが、これはまた今度詳しく書こうと思います!気になる方は是非見学へ!

写真がなかったので別の日のものを。みんなで頑張ってます!

セクション練ではセクションごとに分かれて基礎練習や、5月19日に控える「神戸まつり」のパレードで演奏する曲を練習しました。

 

今サラリと書きましたが、LAは今年初めて神戸まつりに参加します!詳しくはこちらを。

今回、チアガールチームの皆様と一緒にパレードに参加するのですが、なんとチアガールの方、全員で150人ほどいらっしゃるとかなんとか、、!

というわけでとても楽しみです!LAの出番は14:10から!

 

 

とまぁこんな感じで雨から身を守りつつ、なんとか練習を終えこの日は終了しました。

そういえばLAに入ってから平日に何度も天気予報を見る癖がつきましたね。それはもう、Y◯hoo!天気予報の登録地域を寝屋川市に設定して、スマホ開くとすぐ見れるようにするくらいには( ˘ω˘ )

外での練習が1番多い僕らにとって雨は1番の天敵ですからね。平日に何回も見る人結構多いんじゃないですかね!*\(^o^)/*

まぁそんな「LAあるある(?)」もほどほどに今回はこの辺で終わろうと思います!

LAはまだまだメンバーを募集してますので、とりあえずLAってどんな感じなのかなぁ、、と思ってる方はいつでも来て下さい!

大会の順位や、YouT◯beの動画からだけでは分からないというか、まず1度来てからが始まりです!

ではでは!!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP