10/15 雨+カッパ=汗

こんにちは!今回のblogはスネアパートLAルーキーの むらおこし!漢字で書くと「村興し」、ルーキーっぽくない27歳がお送りします!

10月15日の練習はいつも河川敷で!一日中雨でした(T_T)
生憎の天気ではありましたが、いつもはサッカーや野球で賑わう河川敷がほぼ貸切状態でした!!笑

雨のためコンテ練習はできませんでしたが、そこはやはり大人のバンド!各パート・セクションでミュージックを細かく練習することができました!
シーズン真っ只中にリズムの正確さや音のタッチを細かく練習できる時間は有意義ですよね!
臨機応変な活動ができるのも一般団体ならではないでしょうか。
(屋外練習のため天候に左右されてしまうこともドラムコーを楽しむ要素の一つと思っている僕はだいぶ染まっていると思います笑)

新兵器!超大型ブルーシートでの片づけ移動

 

風邪をひかないよう体調管理も重要ですね(>_<)

そして練習場所とはまた違うところでShowの大事な要素の一つ!プロップ製作が進んでおりました!

書くのか!?貼るのか!?切るのか!?包むのか!?
何やら改良中です♪

完成!!!  プロップメンバーの方お疲れ様でした!

どんなプロップになったかは関西大会までのお楽しみです!\(^o^)/
ぜひ会場にお越し頂きShowをご覧ください!

 

 

パーカッションみんなでご飯(^^)

ベースドラムのもっちゃんが4種類のジュースを混ぜたものを飲んで、何が入っているのか全て当ててました。
違いが分かる男でした。味はアリよりのアリだそうです。
やっぱり音楽もそうですが違いが分かる人は成長しますよね。(言いたかっただけです)

以上、毎週片道150kmを通う名古屋在住のむらおこしでした!!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP