12月3日練習

夏生まれの私は冬が苦手どす。でも寒い夜に鍋を食べてその後に冷たいアイスを食べるのが大好きなドラムメジャーの中田です☆

みなさん今年もあと1カ月切りましたが如何お過ごしでしょうか??
LAは相変わらずワイワイと寒い河川敷で練習しております(^^)b

先週は初めての見学者さんも来てくれました!!
この掲示板を見て下さってる方の中にも見学に来たいけどなかなか来れない方もいらっしゃるかもしれないんで、ちょっとでもLAに来た気分になる様に普段の練習のご案なーーーーーいします☆

朝集合してみんなで楽器をはこびまーす♪
「しゅーーーごーーー」がかかって朝礼が始まります。

朝礼は円になってあれやこれや言いマース。
真ん中の青いのは何年も使い古しているブルーシートです。何年か前までは1枚でよかったのにいつの間にか2・3枚ないとみんなの荷物が置けなくなりましたね。。喜

1日の予定を確認し一旦解散します。

CGとPit以外はVisualBasic(動きの練習・縦横を揃える練習)です。

 いろんなエクササイズやテンポがあるのでここで眠気も寒気も一気に飛んでいきますね。

その後はドリルのクリーニング(Showの動きの整理)などし、待ちに待ったお昼休みがやってきます。午前中は動きに動いているのでみんなおなかペコペコです。

お昼からは、Section練習(音の練習)になります♪

基礎練習をHorn・Battそれぞれし、曲の練習に流れていきます。
左写真はHornのソプラノとメロフォン、”アッパー”と呼ばれる人たちのパート練習です。
ちなみにバリトンとコントラは、”ローアー”と呼ばれます。

この時期になるとマウスピース(吹き口)が氷のようになって唇が真っ赤にしもやけの様になります。
手も寒くてうまく動かなくなりますが、それよりもみんなで吹くことが楽しいので譜面読みに必死です。

Batt(太鼓達)もスネア、テナー、ベースに分かれパートで練習し、3パート集合して基礎練習→曲の練習に励んでいます。

CGもフラッグやライフルの練習をしています。

緑の芝生の上で気持ちよさそうですね(^U^)

だんだん日も暮れて気温も落ちてきた頃、全員でShowの練習をします。

最後にランスルー(Showの通し)をして終わります。

現在LAは1月にある本番に向けての練習と、きたる1月29日の「Familyday」の練習に励んでいます。

LAから1年間お世話になった皆様の為に楽しく、いい思い出になればと思い再度基礎からDrumcorps(ドラムコー)スタイルを鍛え直しております。

寒い時期ではありますが、2011年度のメンバーで作り上げてきた最後のひと時として盛り上げていきますのでどうぞお越しください。

最後に先週のチカチカコンビ:ドラムメジャーとサブドラムメジャーの2人でした☆
寒い時こそ派手な服で元気にいこーーーーーーーーがテーマです(^^)/

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP