今年も残り半年!!!

月曜日はLAで楽しく過ごした後なので
もの凄ーく憂鬱に感じてしまう曜日(>_<)
そう思っているのは私だけじゃないはず!!!
と思っている Sopranoパート あだん♪ が今週のブログをお届けします(^_^)/☆
もう6月ですよ!!!1年の半分!!!
あっという間に夏が来そうですね!
LAは今月から8月まで
練習時間が18時まで延びる時期です♪
6月3日は18時まで練習初日!!!
まずはいつも通りストレッチからー
毎年徐々にメンバーが増えてきているので
年々円が大きくなっていくのをストレッチしながら感じます!
ストレッチしながら
お隣さん達とコミュニケーション♪(笑)
ストレッチ後はいつもならビジュアルベーシックという歩く練習ですが
今週はサウンドベーシックから♪

ホーンライン (吹く楽器のメンバー)はメンバーが確定したので

テクニカル西さんから指定された並びで練習です♪
自分がどの位置で吹くのか名前が呼ばれるまで
学校での席替えみたいな気分になります(笑)

でも、今週私は位置確認だけ終えると
上記の並びには入らず
金管楽器初心者のSopranoのルーキー君と練習♪

マッピだけで吹くと何の音かチンプンカンプンで分からないので
私が隣で音出しながらルーキー君はマッピで自分が何の音出しているか確認中
って写真かな☆
あとは低い音で音階の練習したり♪
音を真っ直ぐ出す練習したり♪
と、初心者さんとはこんな感じで
同じパートのベテランさんと一緒に
みんなと別メニューで練習して
音や吹き方に慣れていって貰います(^O^)
ある程度吹けるようになればみんなと同じ並びで
サウンドベーシックデビュー!!!!
という感じです♪
この後 午前中は少し雨が降ったので橋の下で。
バッテリー(太鼓のメンバー)、ピット(鉄琴、木琴などのメンバー)も
みんなが橋の下に避難するので
高音パートと低音パートの2列の並びになって練習♪

新しい曲をさらって午前中は終了☆
午後からはビジュアルベーシック!

足あげるタイミングを揃えるのは
なかなか難しいですね(@_@;)
今はついていくのに必死なルーキーさんも練習していく内に
きっとできるようになるので頑張りましょー☆
途中からはドリル練習がない今の時期に歩く基礎をみっちりと!
謎なことは今のうちに解決を!
ホーンとバッテリーに分かれてビジュアルベーシックします!
ピットさんは歩かないので引き続き
合奏まで橋の下で練習♪

ビジュアルベーシック後 少しセクション練習が入ってから
合奏をして今週は終了♪

合奏の頃にはすっかり晴れていい天気になりましたね♪
晴れるとモチベーションも上がるので
気分良く吹けるような気がします(^^♪
来週は曇りのようなので
今週のように晴れないかもしれないですが
過ごしやすい練習日になるといいですね!
お付き合いありがとうございました!
また来週もお楽しみにっ(@^^)/~~~

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP