Pit!Pit!!Pit!!!

こんにちは!!Pit3年目のふしあすです☆
ついにPitにブログがまわってきましたよー!
今回はPitをメインに書いて行きたいと思います\(^^)/
今期のPitはドラムセットが仲間入りしたので、
例年より楽器運搬が大変なんです!
もう、練習始るまでの楽器運搬で汗だくになっちゃうくらい!笑
だけど、楽器運びを手伝ってくれるメンバーの皆さんと
コンテにのってないPitが仲良くなれるのは、
練習前に楽器運搬でたわいもない会話したり、
一緒に汗かいてるからだと思います。
これからもこの時間を大切にしていきたいな(*^^*)
午前中のPitは、見学者さん一人をむかえて、
みんなで一緒にベーシックをしました♪
今期確定しているメンバーが揃った、貴重な一枚です!笑
ドラムセットが加わるだけで、今までやってたベーシックが
よりいっそう楽しくなりました!
今年のM1はノリが良い曲なので、ドラムセット&ラックのリズムにのって
みんなが苦手な4マレットのベーシックも
頑張っていきたいと思います☆
その頃、ブラス、カラーガード、BTのみなさんは・・・

みんなでストレッチをしてビジュアルベーシックをしたあと、
各セクションごとに別れてさらに細かくチェック!
昼休みにはみんなでワイワイお昼ご飯を食べて、
午後の練習に突入です!!
Pitは今期からPitだけを専門に見てくれるテクニカルさんがいるので、
みんなのアンサンブルを細かくチェックしてもらっています☆
今期確定しているPitメンバーは、ルーキーが4人とベッツが3人で、
ピチピチのJKに就活生に社会人と、年齢や経験様々な7人が集まっております!
この日、Pitの残る1スポットのTimpを、
午後から見学に来てくださった方がいました☆
・・・が、しかし!
まだTimpのスポットが空いています!!
Pitにはなくてはならない重低音的存在のTimpが
まだあいているんです!!!
経験有無といませんので、Timpやってみたい!
と思ってくださったそこのアナタ!
ぜひ一度あそびにきてください\(^^)/
その頃、BTのみなさんはセクション練の後、
BTだけでShowの曲の練習をされていました!
皆さんお揃いの麦藁帽子がステキです♪
そして、ベースのスポットがうまったので、
いよいよベースも本格的な練習に取り組みます!
個人的にベースのランニングがすごい好きなので、
新たにルーキー二人を迎えた今期のベースが楽しみです!(^^)

↑ブラスさんは、テクニカルさん指導のもとで、合奏です!
今期は低音が激アツで、かなりかっこいいです☆
無事にスポットもうまったので、後はドリルがくるまで
ビジュアルと音に集中できますね!
ルーキーのみなさん、ベッツに負けないように頑張ってください♪
カラーガードさんは、フラッグやライフルを練習されていました!
みんなで写っている写真がなかったので、
今期カラーガードのテクニカル兼プレイヤーの彼の写真を♪
この日はカラーガードにも見学者さんが来てくださって、
いつもよりみんな楽しそうでした!
そんなカラーガードさんの残るスポットは3です!!!
今期ガードしようか迷ってるみなさん、まだ間に合っちゃいますよ☆
特に室内でしかガードを経験していない方にはぜひ一度、
橋の下で爽やかな風を感じながら
フラッグやライフルをやってみてほしいです!
見学者さん、大募集中です♪
そして、練習最後の時間に、PitとBTでアンサンブルしました!
写真がなくて残念ですが、今回のバッピアンサンブルでは
サブドラムメジャーさんが指揮を振ってくださいました☆
サブメは、ドリルにのっているみんなが
正面にいるドラムメジャーさんが見えないときに、
みんなが見える位置に移動して
指揮を振ってくれる縁の下の力持ち的存在で、
Pitは全く見ることのできない位置にいらっしゃるので、
サブメを見てアンサンブルするということが
なんだかとても新鮮でした(*^^*)
そんなサブメも、あと一人募集しています!
経験問わないので、音楽やドラムコーが初めてでも、
みんなのために大活躍できちゃうパートだと思います!!
指揮の振り方も丁寧に教えてもらえるので、
少しでも興味をもってくださった方、お待ちしております♪
長くなっちゃいましたが、このブログ書くのに4時間かかったので
最後まで読んでもらえて嬉しいです!!(;;)
ありがとうございます!泣
今週も後二日でLAのみんなに会える!
そう思って今日のお仕事も頑張ってきます☆
Pit ふしあすでした♪



Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP