12月9日☆

 

こんにちは!
pitでシロフォン叩いてます
「つ」にてんてん、いづみんです(*^-^*)

今週は、私の出身地福井県のおとなりさん
滋賀県で練習でした!

寒かったですね(;_;)

そんな寒さにも負けず、元気に練習スタートです!

 
 
 
 
                  
 
 
 
 
 
 
 
さて、まずは・・・・・・
 
  
 
 

はい!ベーシックですね*^^*

歩きながら縦と横とナナメと・・・
合わせるのは難しそうです。
いつも、すごいなーと思いながら見てます(。。)

 
 
 
 
 
ガードさんはライフルの練習ですね☆
 
 
 
  
 
かっこいー(・∀・)☆
 
 
 
 
ベーシックの後は、チェンジの確認です^^
 
 
 
 
 
みんな仲良しなのがLAのいいところ*^^*
声をかけあって、テンションをあげます!
 
集中するときは集中、指示をきくときはちゃんと聞く
切り替えが大事ですね!
 
 
 
 
 
そのころ、私たちピットは何をしていたかといいますと



まずはやっぱりベーシック!
 
フォームも大切ですが、出だしがずれると意味がありません。
目と耳と頭を使って合わせます^^
 
 
  
楽器によって叩き方は少しずつ違いますが、
ただ強く叩いても綺麗な音は出ないし、弱すぎるときこえないし。。。
難しいところです。。
マレットの高さまでそろえることができれば完璧ですね^^
 
 
 
 
テンポを出すのもすっごく難しいんですよ(。。)
 
  



 私もこの日、久しぶりにドラムを叩いたんですが、やっぱり手と足が一緒に動きます(゜゜)笑
1月の本番までには叩けるように、頑張って練習します!
 
 
 
 
 
 
 午後からはセクションに分かれてアンサンブルをしました!
 
 
ホーンさん(^0^)
 
 
パーカッション(^0^)

 
 
 残り2回の本番に向けて細かいところまで合わせていきます。
このメンバーでショーができるのもあと少し。
1日1日が大切な時間です。
 
 
お客さんの心に響く音楽を届けるために、残りの練習も頑張ります!
 

 

最近とても寒くなったので、体調を崩される方も増えているみたいです>_<
 
さむいーーーーー
 
 
私も、しっかり食べて、しっかり寝て、風邪ひかないように気をつけます。
気合でこの冬の寒さも乗りきりましょう!
 
 
また笑顔で来週も会えるといいですね*^^*
 
 
 
 
 
 
 
それでは最後に
 
 
 
今年のピット流行語大賞でしめくくりましょう*^^*
 
 
 
 
 
 

 
誰がBBAや(・∀・)
 
 
 
また来週~(*^0^*)/

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP