6月15日!快晴!

まいど。
中の人です。
この中におります。
私。
はい。
6月15日の練習の内容お届けしますねー
写真のみで。
パーカッションの写真ばっか。
ホーンは1枚だけ。
今週は、
・ヴィジュアルベーシック
・曲の練習
・ドリルラーニング
というふうに、
大まかに分けて3つの練習ブロックでした。
以上。
ここで、いきなりですが、
ヴィジュアルベーシックについて
語りだそうかと思います。
このブログをみて頂いている方は
ほとんどの方が体験したことがあるであろうブロック。
動きの基礎ですね。
学校によってはM基礎とか呼ばれてたりもしますよね。
これ、言われたことをやっているだけになってないですか?
学生は言われたことを毎日継続できれば、
うまくなれます。
そういうふうに先生や先輩たちが指導してくれています。
一般は週末の練習だけで、
基礎を早い段階で習得して、
ドリルで使えるようにしないといけません。
動きの基礎はですね、
いや、基礎はですね、
センスなんてもの入りません。
だれでもできます。
ただ、
何回下手な動きを繰り返したところで
きれいな動きにはなりません。
短い期間でうまくなるには、
この動きをするために、
この時にこの筋肉をどういう風に使っている、
自分のどの部分が硬いから
この姿勢ができない等、
常に自分で自分の体のことを考えながら、
体に覚えさせていくのが基礎です。
これ、怠ると、
その時点でおわりです。
試合終了です。
安西先生です。
(わからない人はスラムダンクという漫画を読んでください。)
マーチング関係者のみなさん。
次の練習から一緒に意識してみましょー
今週末、お天気悪いみたいですね…
早くドリルの続きが読みたい!
最後まで読んでくれて
おおきに。

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP