8月25日(日)アイソレーションのやつ

こんにちは!バッテリーパートの「すみ」と申します!

今回のブログを担当させていただきます、よろしくお願いします!

では行きましょう!

 

さて、前回は合宿ということで、
前日にワクワクして眠れなかった子がいたり
やりきったというよりは課題がたくさん見つかった子がいたようですが、

今日はそんな合宿明け1発目の練習!

実はちょうど1年前、8月の合宿明け1発目の練習のブログを担当したのも僕だったということで(なんという偶然)、去年の練習風景と比較しつつ練習の様子を紹介していこうと思います!

(参考:2018年8月26日ブログ「上半身のやつ」より)

では行こう!

合宿前日眠れなかった子

 

 

さてさて!ブログを見るに去年は、まずボディワークをやっていたみたいですね( ˘ω˘ )

メニューとしては「ボディワーク」と「上半身のやつ」の2種類。(紛らわしいですが、こういう名前で呼んでたんです。笑)

さぁ今年はというと、、、

「上半身のやつ」は継続しているようです!

今年も頑張ってますよ!( ˘ω˘ )

 

そしてもう一つ、新たに加わったメニューが「アイソレーション」です!

これは、自分の体を首・肩・胸・腰と各部位ごとに順に動かし、その可動域を広げたりその部位の動かし方を練習するのが目的の新メニューです!

近年、多くのドラムコーがショー中にダンスによる演出を多く取り入れてますが、今年のLAもその例に漏れず、何やら新しいことにチャレンジしている模様。

そのためにまずは、基礎からしっかりと練習していきます!( ˘ω˘ )

アイソレーション!

それを見守るColor Guardテクニカルスタッフのもーこさん

 

そして次のメニュー!

去年はこの時期、セクションごとにミュージックや振付けを練習していたようですね!

これは今年も同じく、合宿で見つかった課題をセクションごとに消化していたようです!

テクニカルスタッフの指導のもと、Hornメンバーが何かを練習している様子。どんなことをしているかは、、お楽しみ( ˘ω˘ )

今年のColor Guardはベテラン3人に加え、今年Hornからコンバートしてきたあやかちゃんの4人!期待大。

各セクション、フィールドを自由に使いドリルクリーニング!

これは…バッテリーパートですね!僕も頑張って叩いてますよ!*\(^o^)/*

 

そして、お昼休みです!

ちょっと休憩…( ˘ω˘ )

 

そしてお昼からは、全体での合奏をし、アンサンブルでした!

今年のショーはアツく派手に!という場面もあれば、
それとはうって変わって神秘的で妖しい雰囲気の場面もあり、、、

と、内容が盛りだくさんのショーになってます!

それをうまく表現し、見ている皆さんに楽しんでもらうにはやっぱり練習あるのみ!

先週の合宿で、外部講師の方から「去年と同じやり方をしていては、去年のショーは超えられない。そのためにはまず日々の練習から去年を超えていかないと。」とのお言葉をいただきました。

去年の練習の様子を覗きながらこのブログを執筆してましたが、僕達は日々の練習から去年を超えれているでしょうか?と、ふと考えました。

どうでしょう?

 

きっと超えられるはずだと信じて、日々新しいことに挑戦していきましょう!

というわけで、今年もみんなで頑張ってます!

ファーストショーまで残り1ヶ月!

皆さんに楽しんでいただけるよう、全力で頑張ります!

ではまた!

 

 

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP