8月26日(日)上半身のやつ

こんにちは!今回のブログを担当させていただくスネアの “すみ” と申します!ブログは今期2回目です!腕がなる、、!*\(^o^)/*

では行きましょう!

朝はいつも通りストレッチです!ストレッチからすでに汗が、、

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0001.jpg

みんな楽しそう、、!*\(^o^)/*?

そして、次は今年からの取り組みであるボディワークへ!

さて、ボディワークとは主に、ガードさんが踊る基本になる足の形や、バランスの取り方を確認するためにやるメニューなのですが (昔聞いたやつ) 、今年はセクション関係なく全員で取り組んでます!

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0005.jpg

足の付け根から、足の親指の先まで一直線に!個人的にはこれが1番の頑張りどころです(>_<)

 

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0011.jpg

各々注意点をおさらい・確認しつつ、、

 

メニュー的には「ボディワーク」と「上半身のやつ」の2つがあるんですが、僕はこの「上半身のやつ」が好きです!(名前適当かも知れませんが、本当にこう呼んでます 笑)

「上半身のやつ」が気になった方は是非LAへ、、!*\(^o^)/*

 

そしてミュージックへ!

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0009.jpg

ミュージックっ、、!

 

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0012.jpg

ホーンさん! これはパノラマですね、、!?( ˘ω˘ )

 

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0014.jpg

パーカッション! 実は写真のマリンバの子は、ついこの前入団してくれたピットのニューフェイス、ガッキーです!よろしくね( ˘ω˘ )

 

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0015.jpg

練習中、、!

 

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0017.jpg

レクチャー中、、!

ショー作りが本格的に始まった今、こうやってパートで何かを確認する時間というのはとても貴重ですよね。

もちろんそれ以外の時間も、練習時間は無限にあるわけではないので、たくさんある課題の中からパート練習で解決すべきこと、全体練習で解決すべきことを見極めて、優先度の高いものから1つづつ潰していきます。

限られた時間の中で今年はどこまで潰していけるのか、、と僕は勝手に燃えてます! (僕もたまには熱いことを書きたいのです( ˘ω˘ ) )

とまぁ、しっかり練習ができたところでお昼へ!

お昼には、ディレクターさんがアイスを差し入れしてくださいました!*\(^o^)/*

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218510609728_180829_0003.jpg

遊びに来てくださったOBの荒木さん!

そして午後からはバッピ(バッテリーとピット)アンサンブル!

実際のドリルを動きながら叩いて、ピットとのタイミングエラーなど、問題のある箇所を1つ1つ潰していきます!

そしてホーンと合流して合奏!からの全体でアンサンブル!

今年のショーは随所随所に、ショーテーマを表現するためのギミックが仕掛けてあるのですが、そのギミックで今回のテーマである「アレ」を表現するには、、やはりまだまだ練習は必要です!

やっぱり「アレ」の質感ってあんな感じだから、それにはもっと揃い具合が必要で、、って感じです!(というか、もうショーテーマ言ってしまいたい!笑)

そうやって気になるところを一つ一つ良くしていくと!練習あるのみですわ、、( ˘ω˘ )

とまぁ時間いっぱい気になるところ確認した後は、ランスルーをして終わりました!

ファーストショーまで残り1ヶ月を切りましたね!みんながんばろー!*\(^o^)/*

Dismiss!!

(後半全然写真がなかった)

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP