寝るときはクーラーを消す派です

7月に入りました!

暑いです!  えらいこっちゃ!!  飲まなぁーやってられへん!!!(水)

熱中症には本当に気を付けましょう!

先週は、コントラバスパートルーキーのナルが爽やかなブログを書いてくれたので、

今回はアラサーらしく落ち着いた文章でお送りしたいと思います。

LA 2年目 スネア担当の おこし です(^^

2018422_180423_0006.jpg

サングラス姿の方です!!

7/1は強い日差しを浴びながら、今シーズン始まって以来の一番デンジャラスな環境で練習をしました。

水分は小まめにとりながら、ボディーワーク→ビジュアルベーシック→ミュージック練習→合奏

6月のレッスン活かしつつ、基礎力・応用力を高めていきます。

アラサーには、なかなかキツイ日になりました(>_<)

まぁ、メニューとしては普段と大差がないです。何事も積み重ねが大事です。

タイミング(チャンス)というのは準備していた人にしか降りてこない、とはよく言ったものです。

長年マーチングをしていますが、結局、最後にものをいうのは、プレーヤーの気持ち(自信)だと思います。

後悔しないように、やりきったとシーズン最後に思えるように、毎回のリハーサルに全力を尽くす。リハーサルまでの準備にも全力尽くす。

『今』に全力を注ぐ。これ以上に、マーチング活動の醍醐味を味わうことの近道はないはずです。

20180702_180704_0016.jpg

『全力』の内容も人それぞれです。平日も毎日コツコツ練習している人。平日1回は集まってパッド練習しているパート。長期休暇も結局母校で楽器吹いている人。仕事に野心があり、休日には楽器を楽しむ人。練習時間よりも早く来て自主練習している人。持てる経験とセンスから日曜日以外練習しない人。YouTubeでDCIとかばっかり見ちゃう人。サッカー見て寝不足気味な人。アルバイトして団費を稼いでいる人。アイドルの追っかけもしたい人。就職して環境が変わった人。ご結婚している人。マーチングしていないと社畜になりそうな人。久しぶりにマーチングやりたくて復帰した人。10年以上続けられている人。イベントで見たLAがカッコよくて!と入団した人。やっぱり踊りたい!と入団した人。踊ってみたい!と入団した人。今年で引退の人。。。。。話がそれました←

20180702_180704_0002.jpg

踊りたくて入団した人達の練習風景!笑

さまざまな環境の人がいて、成り立っているのが社会人バンドです。LAでマーチングすることで、どんな理由・思いが良いとか悪いとか、そんな論点はナンセンスです(^_^;)

 

さきほど積み重ねが大事と申しましたが、なにも『時間』の積み上げが一番重要なわけではありません。

日曜日のリハーサルで、どこまで『音・ミュージック』や『演技・パフォーマンス』で互いにセッションできるかです。そして、それを楽しめるか!!!

私たちはプロではありません。でも!だからこそ!自分たちで模索しながら、あーだこーだ言いながら、一つのShowを作り上げていきます。

その過程や楽しさ・充実感が分かるとなかなか辞められないですよねー(笑)

 

まだ正式な発表はできないのですが、LAは今年も新しいことにチャレンジをします!26年目のLAも見応えがある面白いShowになりますので、楽しみにしてください!!20180702_180704_0005.jpg

 

☆☆☆今月のイベント☆☆☆

7月29日(日)寝屋川祭りに出演させていただきます(^^♪

今シーズン初パフォーマンス!!(^o^) たくさんの方とお会いできるが楽しみです!

詳細は分かり次第、ご案内させていただきます!

それではまた来週!!(^^)/

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP