5/5、5/6第3回見学会!!

こんにちは!

今週のブログは、今季で3年目、
Front Pitのリーダーをしております
しっくすが担当します!!
5/5 練習日
5/6 第3回見学会
今週も世はGW。
お肉の香り漂う太間公園で
みっちり練習してきました!
ーーーーーーー

20180505_180506_0009.jpg

まずはストレッチ。
ヨガを取り入れたLAのストレッチは
身体をほぐすだけでなく、
リラックス効果もあります。
洋楽のBGMをバックに静かにストレッチ。
「まさに、朝。」
控えめに言って最高です。
ここからは、筋トレ、マーチングにおける動きのトレーニング、、、
とエクササイズは進んでいきます。

20180429_180430_0006.jpg

 20180505_180506_0004.jpg

ーーーーー
木陰でランチを挟んだ後は、
楽器のエクササイズへ移行していきます。
ピットでは、今の時期は
入念に互いのフォームのチェック、
マレット、楽器が響いているか確認をしながら
8分音符の練習
16分音符のスケール練習
3連符のスケール練習
4マレットの練習
とベーシックを多めに時間をとっています。

20180429_180430_0009.jpg

その後、メインショーの曲を練習し、
合奏!!
各セクション、練習の成果をここで発揮します🔥
日曜日は見学会でしたので、
この後に見学者さんを交えて、
1日の練習の成果をセクションごとに
一曲ずつ持ち寄り、みんなの前で発表しました!!
やっぱり実際やった方が楽しいですよね!😉

20180506_180506_0003.jpg

20180506_180506_0001.jpg

ーーーーー
2018年度メンバー〆切は5/27(日)です!
毎週末練習しているので、1度是非見学へお越しください!!
2度目でも3度目でも是非お越しください!!
メンバー一同お待ちしております!!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP