4月8日 晴れ&曇り

こんにちは!4月8日のブログを書きます “すみ” と申します!担当はスネアドラムです。LAは5年目です!

さて、4月になり新生活が始まり早くも1週間が経ちました。

と、冒頭で早速4月っぽい挨拶も済ませたところで、早速当日の練習の振り返りに入りたいと思います!

4月8日(日)

さて、この日は見学者さんが2名来てくださいました!ありがたい!*\(^o^)/*

ということでまず見学者さんの自己紹介をしていただき、ストレッチ・筋トレへと入りました!

この日は風がとても強く、体も冷えやすいということで、いつもより長く時間を取りストレッチをしました。(>_<)

 

次はビジュアル・ベーシック(VB)でした!

さて、4月ということで、今はしっかりと基礎を固める時期です。ショーの曲の練習が入り、VBの時間が取れなくなる前にしっかりと貯金を積み重ねていきます。

『LAは大人の団体.「自分で考えて,自分で上手に」なっていきます!もちろんお互いアドバイス・コツの相談は行いますが,活かすも殺すも自分次第.』

(引用:バリトンやっさん『3/25 第一回見学会!』より)

 

つまりそういうことですね!

201848_180411_0013.jpg

リーダーのレクチャーの元、正しい姿勢を作る練習。

 

お昼ご飯を食べた後はセクション練習へ!

バッテリーは見学者さんも交えて練習をしました!

この日、初めて今期のショーの曲を練習したのですが、やはり大会曲の練習となると心なしかいつもより楽しくなります!

今期の曲も中々にHorn・Pit とマッチした「LAらしいアレンジ」となっており、仕上がりが楽しみです、、( ˘ω˘ )

どうやったらこのHornに対してこんな斬新なフレーズが思い付くのだろうか。感動。(>_<)

 

その後は、全員で来週の見学会で披露する予定の曲を合奏しました!(気になる方は来週の見学会に是非参加してください!)

やはり合奏も楽しい!なんてったってHornがいるもの!

201848_180411_0004.jpg

チューバが3人!実は3人ともベテランメンバーです! 今期は特に活躍しそうです!*\(^o^)/*

201848_180411_0022.jpg

合奏中の1枚。今期からテナーを始めたさやちゃん(左)ですが、1ヶ月で早くも成長が見えて感動!若い子の成長は早い。

そして練習は終了し、いつもならここで終礼をして終わりと言いたいところですが、、

 

なんと!この日は見学者さんが1人、入団してくださいました!!今期初のルーキーです!!

この感動が冷めやらぬまま、終礼は進み、練習が終了しました!>_<…

来週から一緒に頑張っていきましょう、、!( ˘ω˘ )

 

さて、先ほどもちょこっと触れましたが、来週は見学会です!この見学会について、いろいろ語りだすと、正直文章が長くなるのでてっとり早く書くのですが、

“「迷うくらいなら来い!」”
” だって、そこまだ迷う段階じゃないから。”
(引用:メロフォンおつじ『見学会参加を迷っている人へ』より)

ということです!詳しくはこれを参考にしてください!

まぁ、見学してみないとやっぱり分かりませんからねー。(>_<)

もちろんこうして悩んだ末にLAの見学会に参加して下さった方も、そこまで悩んでない方も、来てくださったからには全力でお相手します!LAの事を沢山知ってもらえるよう、善処するつもりです、、( ˘ω˘ )

というわけで今回はここまでです!来週の見学会でたくさんの方にLAを知ってもらえることを楽しみに、今週1週間頑張ります、、( ˘ω˘ )

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP