5月21日 新体制スタート!

こんにちは!
メロフォンパートルーキーのもっち。です!

先週メンバー締切を迎え、ついに今週は新体制としての練習でした!

午前中はいつものように、ストレッチ、筋トレ、大縄をしてビジュアルベーシックをしました。
ホーンはこのビジュアルベーシックの時間にストレートレッグを重点的にやり、改めて足の運び方や力の使い方などを再確認することが出来ました。

この日ガードさんは別行動でレッスンの日でした!今年の振り付けも楽しみです!

 

ここで、私がLAの練習でいいな!と思っていることをちょっとだけ紹介したいと思います。

姿勢を作る時やビジュアルベーシックをしている時など、漠然としたイメージだけでやるのではなく、どこの筋肉を使うのか、キツいと思った時にどうするべきかなど色々な知識を教えてもらえることです。

「マーチング」というものに対しての考え方や楽しみ方など、自分の中でも色々なマーチングの引き出しが出来ていくのは毎週毎週本当に楽しいです!

マーチング初心者の方や何年間も歩き続けている人、一般だからこそ色々な方がいますが、一つの目標に向かって毎週日曜日に集まって、悔しがったり楽しんだり悩んだりするこの時間が私は好きです。

そろそろ午後の練習に移りましょう。

午後はセクションに分かれてそれぞれ曲練習!
ホーンは新体制で始まったこの日にLA2017のshow曲を一通り通しました!

5月とは思えない暑さ!ベルに反射する日差しが眩しいです!!

私は中学高校とトロンボーンを吹いていたのですが、ピストン楽器の難しさやG管の難しさをいつも感じます…。
早く慣れてもっと吹けるように日々練習です!!!

写真はないのですが、遠くから聞こえてくるバッテリーの力強い音やピット楽器の繊細で芯のある音も加わって今年のshowもどんな雰囲気になっていくのか楽しみです!

暑い中でも集中していればあっという間に終わりの時間になりますね。
これからもっと暑くなってきますが熱中症などに気をつけていきましょう!

最後まで読んで下さってありがとうございました!

練習終わりのご飯は格別ですね!

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP