7月17日(日)

どうも、今週のブログを書きます”すみ”と申します!LAでは主に楽器を叩いたりしてます!

そうです。「叩いてる」で察した方もいるかもしれないんですけど、、実は先週のまことさんに続き、今週もバッテリーがブログを担当してるんです!やったー!*\(^o^)/*

さて、この「ブログ」ですが、LAでは当番制になっていて毎週パート毎にローテーションして書いているんです!なので各パート、一度ブログ書いてから次に当番が回ってくるのは7週間後とかになっちゃうんです、、なのでこんなにすぐにまたブログを書けて僕は正直テンションが上がってます!(>_<)

ではいきましょう。

 

さて、今日は朝に少し雨が降ってたこともあり、いつもとは違う立ったままでできるストレッチから始まりました!

LAは練習場所が屋外という都合上、予定していた練習メニューを急遽変更しないといけない、ということがしばしばあるんですが、今日もリーダーさんの指示に従って急な雨に柔軟に対応し練習を進めていきます、、!さ、さすがベテランさんやぁ〜〜!(>_<)

そしてビジュアルベーシックへ、、

さて、この日、何か変わった事はというと、、クリックを叩くメンバーがいつもと違うということでした!

717_10

コンッ!

 

実はこれ、音の響かない屋外でしっかりと聞こえるように叩くの結構難しいんです、、(>_<)

まぁそれもチャレンジということで、叩いてた人よく頑張りました!素晴らしいっ!僕も叩きましたがちょっとだけTILT気分が味わえて楽しかったです!

メンバーの方もメンバーできついメニューを何とか歩ききりました!うん、アグレッシブッ!!

そのあとはセクションに分かれて音の練習をしてからの合奏、っていう流れでした!

717_7153

ホーンラインさん、、!

ドラムはというと、今日の合奏のために昨日リリースされた新しい譜面を読んで、ピットと一緒に合わせたりしてました!

717_168

ドラムセット、、!

 

717_5737

ショウさんは今日も楽しそうです!(>_<)

個人的には初見の楽譜に対応するの苦手なので、テンパッてることも結構ありました、、すみません!

そして合奏です!

まずは、ホーンさんの前でドラムブレイクのチェンジを叩いてみる、、!マーチはドラムを聞いて歩くので、そのためにも難解なLAの譜面を聞いて頑張って理解してはります!素晴らしい!

LAの楽譜ってホーンさん的にはとても難解なもの。、、らしいんです!でも「難しい譜面を聞いてもしっかりテンポ作っていけるのがかっこいい」とディレクターも言っておられたのでふぁいとです!*\(^o^)/*

717_9053

合奏中、、!僕も叩いてました!

そして、その他の新しい部分から優先して確認していき、最後はミュージックランスルーをしました!

そうです!今日でやっとLA2016のショー曲が全て通りました!、、なんとか通りました!おめでとうございます!

そしてここからはどんどんクオリティを上げていくわけですね、、!

さて、このままいけば、LAが最初に本番を迎えるのは10月頃になるんですが、、

シーズンが始まってからファーストショーまで、今日で大体半分が過ぎたことになります!あとは残りの半分で、ここからラストのドリルを完成させて、ムーブメントをつけて、いろいろ調整をしていって、って考えるとやることがいっぱいでなんだか大変そうです!(>_<)

でもまぁ、忙しいってことは暇なのよりはとてもいいと思うので、この調子でアグレッシブに頑張るぞー!*\(^o^)/*

 

 

最後に私事ですが、この日は練習終わりに久しぶりにご飯に行きました。。ご飯食べるのはもちろん、メンバーの人と色々話すのが楽しかったです、、

こういうのできるのはLAのいいところですね!まぁ他のところでもできるかもですが、、*\(^o^)/*💦

とりあえず来週も頑張るぞー!それではさようなら、、!

Cnk9expUEAEzf3w.jpg-large

楽しかったです。日焼けがすごそう、、

 

P.S.  それと、テスト勉強も頑張ろう、、( ˘ω˘)

 

 

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP