7月10日 猛暑! ダッツチェック!

こんにちは!

LAルーキーのまことです! バッテリーパーカッションのテナードラムを担当しています。

テナードラムの経験年数は今年で11年目です! 中学時代から高校、大学とずっとテナーを叩き続けてきました。

年数が長ければ良いという訳ではありませんが、それだけテナーが好きだということです!!!

LAに入団したきっかけは、メンバーの中に高校時代の先輩や後輩が居たり、知っている人が何人かいたことが始まりです。

それから練習の体験・見学に参加してみて、バンドの雰囲気が賑やかで楽しいと感じられたことが入団の決め手でした!

自己紹介はこれくらいとしまして、7月10日の練習についてですが・・・  とにかく練習も気温もHOTな1日でした!!

ファイル 2016-07-19 5 35 01

日照りでとっても熱そうなシンバルです

 

午前中はヨガのストレッチから始まり、筋トレ・歩きの練習と、毎週の定番コース!といった感じだったのですが・・・

この日の午前中はなんと、ドリルを覚えているかどうかのテストがありました!

ドリルを暗記しているかのチェックは、ビジュアルベーシック(歩きの練習)の最中に、数人ごとに呼び出されて行われます。

いざチェックが始まると、ドリルをしっかり覚えてきたつもりでも、緊張感からくる焦りで間違えそうになります!

僕はなんとか合格を頂けましたが、正直危なかったです^^;

ファイル 2016-07-19 5 16 17

この写真では曇っていますが、実際は太陽にカリカリ焼かれていました。

午後からの練習はセクション練習や合奏・ドリルだったのですが、それはもうとにかく暑かったです!

ピークの13時から16時ごろまでは気温も高く、HOTどころではなかったですね^^;

麦わら帽子を貫通してくる暑さ、サングラスを無視してくる日差し、といった感じでした。

僕の用意した飲み物もあっという間に無くなってしまい、水道水を水筒に補給したりしながら練習していましたが、

途中から軽い頭痛に悩まされました。恐らく熱中症になりかけていたのだと思います。

ベテランのメンバーの方から塩飴を頂きすぐに回復しましたが、それが無ければ危なかったかもしれません!

塩飴などの熱中症対策は万全に! 今回の僕の教訓です! 皆様もぜひ。

 

18時前まで合奏やドリルを行い、最後に練習の反省”フィードバック”を行い、この日の練習は終了を迎えました。

ファイル 2016-07-19 6 22 07

16時ごろから少しずつ暑さは引いていきました

本当に暑い1日でしたが、夏はまだまだこれからが本番です。

暑くてしんどい~といっても、後から振り返るとそれが楽しかったんだなあと思うこともあります。

なので僕は1日1日を大切にしてこれからも精進しようと思いました! マーチング最高です!

今回のブログ担当はテナードラムのまことでした。

ありがとうございました!(^O^) /

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP