ろーあーおっさんばなし?

みなさま、お久しぶりでございます!
今回のブログを担当します、バリトンパートのやっさんと!
チューバパートのやすいです!

よろしくお願いします!

さて~今回も前回と同様、対談形式で進めていきたいと思うんですけれども、
なんと僕ら2人、同い年で名前も一緒なんですよ~!

今年度はサウンドバランスの関係上、Show途中で入れ替わって演技しております~

今回のブログについては
よかったら過去ブログ、「アッパーガールズトーク!」を見てみてくださいー!

メモ:
【アッパーガールズトーク!】
⤷アッパーの同い年三人組トーク
【ろーあーおっさんばなし?】
⤷ボーイではない気がする「27歳おにいさん」が同じテンションでブログを乗り切ろうという回

さて、今日も練習お疲れ様~!どんな感じやった?

今日も昼間は暑かった!例年だとDCJ行ってる時期よな!?カイロ貼って本番臨んでたよな!?
って思うくらいに暑かった!

一方、朝の集合時とか練習後は気温が下がるから、
服装に困りますね~

朝は寒くても、始まったら暑い

今日の練習といえば…LA2020 Show「Travel」の最終調整をしました!

LA2020 「Travel」。「過去LAが披露したShowを旅する」というコンセプトのもと、
過去のShowを抜粋して組み合わせることで一つのShowを作り上げております!

なお使用しているShowは
・2017年 「UNITE」よりオープニング
・2013年 「功夫 ~Ancient China Story~」よりソプラノソロ, ファーストプッシュ, Battery break
・2014年 「ANGELS & DEMONS」よりクローザー
となっております~

過去のショー画像がスタンプになっているの、気付いたかな?

せっかくなので過去のShowや今年度のShowを簡単にご紹介させていただきます~

まずは2017年 「UNITE」
当時のShowでは、人・物・形がShowを通して
「つながること」を表現していました。

近年LAのショーでは定番となりつつあるオールピット、
ブラスとカラーガードで「つながる」ビジュアルを表現するなど
ここ数年に起こったいろいろな変化の起点となったShowですね~

今年度はオープニング曲をそのまま使用!
旅行前のわくわく感を感じていただければと思います!

わくわく。

続きまして2013年「功夫 ~Ancient China Story~」
中国武術、功夫を題材に、功夫使いの勇気、強さ、誇りを表現したショーです!

旅の目的地は中国!ということで、オープニングとはがらりとかわった風景を
感じていただければと思います!

今年度の見どころはオールバッテリー+オール功夫!
ピットからバッテリーへの持ち替えに加え、
ブラスセクションとカラーガードのキレのあるアクションをお楽しみください~
最後は2014年「ANGELS & DEMONS」よりおなじみとなりつつあります
クローザー「カノン」。

過去ショーのクローザープッシュとして使用されていた曲ですが、
近年では日々・本番前のホーンウォーミングアップで使用しているLAの定番曲です!

Travelでは裏テーマとして「旅の最後にLAに帰ってくる」という設定が。
現在と過去をつなぐ今年度のShowのクローザーにはぴったりですね~

てか、我々も気づいたらもう9年目か~

高校卒業年度からずっと。長い期間お世話になってます。

9年前 色々あったなぁ。

2012年からLAにいるので、
今年度使用している楽曲は全部演奏経験ありなんですよね~懐かしい。

ベースの使用曲は同じでも、
人数・編成・一人一人のメンバーが違えば別のShowになるな~と。

まだまだ未完成ではありますが、
過去の積み重ねと、団全体としての成長を感じつつ
今集まったメンバーだからこそできる素敵なShowと思います!

ぜひお楽しみください~
さて、なんかいい感じにまとまったし、
今回のブログはこんな感じで終わろうか!

(アッパーガールズトークとテンションを合わせるの)
お疲れ様でした~

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP