ある日のLA -動き編-

こんばんは、テクニカルのあらきです。
昔から色々な柄や図形、動きをとりあえずドリルにできないか考えています。
風の流れで形が変わる「雲」なんかは、流れるようなスムーズな変化がまるでドリルのようじゃないですか?
(ないですね…)
というわけで、ドリルの練習です(`・m・´)
 
バッテリーさん達 / ホーンさん達
 
ルーキーみんな大変そうでしたが、みんな頑張り屋さんばっかりで、
周りのベテランもフォローしてくれていたので、スムーズに進めましたね!
メンバーたちの連帯感を感じます(◎m◎”)
そして、あと半月ほどしたらDCI組みも合流や!早いな!
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
そんな大変なドリルですが、色んな動きをしながらスゴい演奏をするためには、
ただ単に歩くんじゃダメなんです(`・×・´)
というわけで、動きの技術「マーチング&マニューバリング」の練習です(`・m・´)

 
こんな感じで


 今回ホーンは2~3人1組に分かれて、お互いに細かい部分を確認します。
ドラムコーは、みんなが同じ歩き方で歩くことを良しとしています。
なので、少しの違いもないかどうか目を光らせます(☆m☆ )
今回のテーマは「ターン」
かっこいいっすよねー。何十人っていう人が ビタッ!! と決めた日にゃー鳥肌モンです!
それができるバンドは、動きとかテンポよく訓練されてるなーって感じます。
って感じるので、LAでもターン頑張ります!
バッテリーはクラブウォークをガシガシやってます!
Hu! One cross two!!
バッテリーは1ショーの90%近くをクラブウォークで歩きます。なのでとても大事!
よく言われているディレクションチェンジも大事なポイントですっ!
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
そして動きの練習をするのは、ホーンやバッテリーだけではありません!
むしろ、彼らなしに身体を使った練習は語れない!
その名は、カラーガード!(`・m・´)
….カラーガード…..の、写真が…..
しかもドリル中の写真orz
ごめんなさいm(__)m
次はいっぱい写真撮ります(´・m・`)
でも、今年のShowはガードがチョーメイン!
楽しみDA☆
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
そんなLAでは、ありがたいことにたくさんのメンバーと練習に励んでいます。
そして、その中には毎年マーチングや楽器の経験がない人もいっぱい!
イケメン立ちで、いかにも女の子2人にすごい指導してる風な黒ずくめの彼は、実はマーチング初心者のルーキーくん!

ここがこうだから、こうして・・・
金管楽器もやったことがなかったみたいですが、今年入団して早2ヶ月(くらい)
今ではカッコよく構え、歩けるようになり、楽器も今期始まりと比べると別人のようです!
平日の仕事終わりに職場で練習させてもらっているそうで、すごいやる気を感じます(`・m・´)
その調子でがんばろー!
―――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――
というわけで、今回は少し角度を変えて「動き」について書きました!(私担当でもあるので)
次回は「音楽」について書いてくれるかも!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP