7月22日 体育館練習!

こんにちは!
今週のブログ担当は、カラーガードのかねいです!

この日は二回目の体育館練習でした!

最初にストレッチをした後、午前中はパートごとに別れて基礎練習です。
体育館内ではカラーガードとピットさんが練習しています。
カラーガードは後ろの方でフラッグの練習中です。
外での練習と違って風に邪魔されることがないので、思う存分フラッグを振ることができました♪
ブラスとバッテリーさんは体育館前の駐車場でビジュアルベーシックです。
みなさん熱心に説明を聞いています!
バッテリーさん、みんなで姿勢の確認中です。
メロフォンパートさん、楽器の構え方がカッコいいですね!
午後からはドリルの練習です!
今週は、楽器は持たずに動きのみの練習をしました。
各自、自分の立ち位置を確認中…
この時期はコンテが少しずつ増えていくので、覚えるのが大変ですが皆さんとても楽しそうです♪
ドリルの後は、各セクションに別れてサウンドの練習をしました。
バッテリー、ピットさん
今年は例年より人数が増えて演奏も迫力が増しています!
ブラスさんは譜面と格闘中!

ブラス、バッテリー、ピットさんがサウンドの練習をしている頃、
私たちカラーガードは新しく増えた振り付けの練習をしていました!
(写真がないので様子をお伝えできないのが残念です(^^;))
最初は振り付けを覚えるために何度も繰り返して確認した後、
今年のShowの曲に合わせて練習しました!
この時期は、毎年必死ですが新しい振付けが増えるのはとても楽しみです♪

最後に片付けと終礼をして、練習を終わりました。
今週も充実した練習ができました!

この時期はドリルや譜面、振り付けなど覚えることがたくさんあります。
練習が無い日も時間のあるときにお家でしっかり復習して次回の練習に備えましょう♪

来週は太間公園で練習です。暑さに負けず、頑張りましょう!

Related post

最近の記事

  1. 2019.09.18

    帰ってきた
  2. 2019.09.13

    さがしもの
PAGE TOP