6/17

こんちわ!本日Blogを担当するのはLegend of ANGELSのLegend of 橋本ことBaritoneパートのいっきょーです!
ちなみに上の人物も橋本ですが彼は2番目の橋本です!チャラいですね!

Hな話はこの辺にして、ちゃちゃっと先日(6/17)の練習の模様をお伝えしたいと思います。

The・快晴

前日がめっちゃ雨で当日もめっちゃ雨降るみたいな予報でしたが、朝7時ぐらいから晴れだして練習が始まる頃には見事な快晴でした\(^o^)/ フィールドがホームのドラムコーにとってレインは最大のエネミーですからね!地面はぐちゃってたけど晴れてよかった!

そして今日は遠いアメリカの地から見学者さんがやってきました!

焼肉食べるためにLAの見学のために急遽来日されたそうです!突然の外国人見学者さんでもフレンドリーに出迎えてくれるのがLAの良いトコロですね!

朝礼をして、軽く走りこんだ後は筋肉をほぐすためにストレッチをします!

ホーンとバッテリー
ガード

 みんなで円になって、楽しく談笑しながらもしっかりと筋肉をほぐします。
ここでちゃんとほぐしとかないと次のVisual Basicで肉離れします。

ピット
一方ピットパートは一足先にSound Basicです。
見学者さんも交えて和気あいあいとやっておられたようです\(^o^)/

その後ホーン・バッテリーパートはVisual Basicです!

ホーンとバッテリーでは歩き方や注意点が若干違うみたいなので、分かれて練習をします。
今日のホーンはホーンムーブを重点的に練習しました!

ホーンムーブとは、楽器の構えや上げ下げの動作のことです。
 わかりやすく写真で説明すると

ホーンズダウン
ホーンズアップ
などの動作をなるべく早く、揃えて行う練習です。
早くて揃ってるほどピシッと決まってなんだかカッコイイですからね!
こういった細かい所で印象がだいぶ変わるので、入念にチェックします。

あとはみんな大好きフィギュア8の練習をして朝の練習は終了です。
あーもう練習疲れちゃった!疲れたから私生活じゃ絶対しないポーズするわ!

昼休みはごはん食べたりトイレいったり練習したり見学者いじったり各々好きなことします。
さぁやってまいりました午後の部です!!
こっから18時の練習終わりまで小刻みに休憩を挟みつつ一気にスパートをかけます!!!
午後1は各セクションに分かれて練習!ホーンはSound Basicです!
ブレストレーニング・タンギング・リップスラー等、楽器を吹く上での基礎練習をしっかり行います。その後今期のShowの曲を細かくさらい、セクション合奏で練習の成果を発揮します。
セクション練習を終え、20分の中休憩を挟んだ後は全パート合同での合奏です!
 全体の音量やハーモニー、各セクションの絡みなどをテクニカルスタッフがチェックし、曲を仕上げていきます!日々の練習の積み重ねで毎週だんだんと曲が仕上がっていくのが楽しく、 これにVisualが入るともうホント一体どうなってしまうのか考えるだけでもワクワクします!\(^o^)/
そんな感じで最後に終礼をして、一日の練習は終了です!
なんやかんや最後まで天候に恵まれた練習でした!梅雨もそろそろ後半に差し掛かってるので、この調子で乗り切れるといいですね!
以上、父の日やから久しぶりにおとんに電話したら番号変わってたいっきょーがお送りしました!

最後に久しぶりに遊びに来てくれたまつあすと、福岡から仕事しに来たおじょーでお別れです!また来週!!\(^o^)/

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP