WMP , EVE

WMP_284.jpg

ユナイトーーーーーーーーーーーー!!

というわけでソプラノあらきです。

年末ですね。
年末はいつもガキ使派です。最初のバス〜事務所の引き出しネタあたりが好きです。

そんな私が
・WMP … Winter Marching Party in KYOTO 2017
・EVE … Christmas Eve 練習
をお送りします(クリスマスイブ練習と年末最終練習日は同じでしたが)

12/23 Winter Marching Party in KYOTO 2017(WMP)

毎年お馴染み、TONAN Marching Band The Gryphonsさん主催のマーチングイベントです。
LAを含めた学校や一般のマーチングバンドやガードチーム、パーカッションチームが参加させていただいているイベントなのですが、私はこのイベントがとても好きです。
理由は3つ!
・出演者交流会
・参加団体の演技が(ほとんど)全部見られる
・合同演奏

出演者交流会

WMPでは、開演前に出演者が全員フロアに下りて、写真撮影などの交流会が行われます。

通常の大会などでは、自分たちの本番までの間はアップなどをし、本番後は片づけなどをすることから、なかなかバンド同士の交流というのが少ないです(もちろん仲の良い人同士などであれば個別に会ったりはしますが)

そんなこともあってか、WMPでは全てのリハーサル終了後、出演団体がそれぞれの衣装を身にまとい、フロアで写真撮影をしたりしてもらったり、他のバンドの方たちと交流をする機会があります!

特に(私のような年代になると)学生の方たちとはなかなか交流するタイミングがないため、とても良い機会をいただけているなと感じます。
WMP_334.jpg WMP_324.jpg WMP_318.jpg

出演者が参加団体の演技が(ほとんど)全部見られる

WMPは全ての出演団体がイベント開演前にアップやリハーサルを終えるため、出演者もほとんど全ての団体の演技を見ることができます!(ほとんどというのは、入り捌けの関係で横から見たりするためです)

これまた貴重で、自分が出演している大会では、なかなか見たいバンドを見れなかったりするので嬉しいです!

合同演奏

最近始まったのですが、WMPでは開演のはじめにバッテリーを有するバンドのバッテリーメンバーが一堂に会して、合同演奏を行います!
管楽器での合同演奏はよく見聞きしますが、パーカッションでの合同演奏はなかなかないんじゃないでしょうか?
WMP_278.jpg WMP_251.jpg

 

 

 

その他
Image_b4e856c.jpg

ソプラノ クリパ

WMP_306.jpg

メイクアップ

WMP_137.jpg

カラフルヨガマット

DCI,DCAコージャン_2.jpg

DCI,DCAコージャン撮影会1

WMP_169.jpg

DCI,DCAコージャン撮影会2

12/24 Christmas Eve 練習(EVE)

ただのクリスマスイブ練習です(笑)
メロフォンパートのクリパがあったり、サンタさんが来たり、サンタ帽被って練習したり
こんな日にみんなと一緒にいられて、とても楽しかったです!
メリークリスマス!

メリークリスマス12_24 メリークリスマス♡_79.jpg12_24 メリークリスマス♡_59.jpg

12_24 メリークリスマス♡_40.jpg12_24 メリークリスマス♡_9.jpg12_24 メリークリスマス♡_6.jpg

それではみなさん、良いお年を!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP