2013初LAd(^-^)b

    
                                                      
    みなさん新年あけましておめでとうございます!!
    今年はミドシ♪ですね(笑)
    今日のブログを担当するのは、
    パートのお姉さま方に鍛えられてるメロフォンルーキーのうまきです♪

      
    この日は久しぶりの太間での練習でした。地面は霜が降りて真っ白!!
    とにかく寒かったです;;
    
   
    

  
  
    そんなわけでストレッチから!!
    お正月ゆっくりしていたのと寒さで体がいつもよりかたいなー、と感じました(汗)

    次はサウンドベーシックとセクションです!!
    今回はリップスラーについての西さんレクチャー。
    最近のこういった吹き方レクチャーを日頃の練習の参考にしています♪
    
    Family Dayの曲の練習もさくさく進んでます☆

               
           

      こちらはカラーガードさん☆ショーの練習かな?
      ガードの振りは見ていていつもかっこいいです(^^)」

                  
                  

    お昼をはさんでヴィジュアルベーシックに入ります! 
    この日のメニューはフィギュア8です。これは8の字を描くように動く練習です。
    今回は一つ一つの動作を区切って姿勢をじっくり見てもらいました。
    
    
    

 
 

  

                         
   う~ん、難しい^^;
 
      ストレートレッグになっているか?リフトアップは?縦と横の列はそろっているか?
   マーチングって考えることが沢山^^:
   歩いているときに意識することを挙げていったらきりがないくらいです。
      フィギュア8は前後左右に動くので特に頭の切り替えが大切になります。
       
        ビジュアルの後はランスルーをこなしてアンサンブルの練習です!
   Family Dayのアンサンブルではいつもと違う楽器で臨む人もいてわくわくします☆
   みんなでワイワイ楽しく練習していました。
   
 

いつも明るい20歳チーム
こっちは19歳チーム
とにかくかっこいいバッテリー☆

こちらはピットさんです★
大ベテランの皆様!あこがれです(^^ )
 

        ちなみに僕はアンサンブルに挑戦するのは初!なのでとても楽しみです^^
   楽しんでもらえる演奏ができるように頑張りますっ!!

    
   と、いう感じの1日でした。

   もうすぐFAUとFamilyDayがやってきます!!
   
   それらを目指して日々の練習もがんばります(^^)/

 

       
   それでは、2013年もLAをよろしくお願いします!!

 

      
  
 
   
  

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP