4月27日。

こんにちばんこ\(^o^)/
GWはカレンダー通り出勤の
LAの中の人です。
今週?は練習予定が2日、ありました。
4月27日(日)、4月29日(火)。
LAは社会人も多く、カレンダー通りの土日祝にしか練習がありません。
学生さんは29日が授業という方も多いみたいでしたけどねー
ご苦労さまです。
2回のうちの1回、4月29日の練習が
雨で中止になってしまいました。
ので、27日の練習の様子を中心に
お届けしようと思います。
久々に天気に恵まれました。
朝はストレッチ、筋トレ、ビジュアルベーシック。
最近、筋トレのメニューの負荷が高く、2〜3日筋肉痛残ります。
いや、やってる時はなんで自分はこんなことしてるんやろ?って思いますよ。でもね、終わった後のやってやった、やりきってやったという達成感がすごいですよ。
次はビジュアルベーシック。
筋トレでできた筋肉をどう使うかを考えながら、どうしたら綺麗に歩けるかを追求します。
ただ歩いてるだけではきたない歩き方が体に染みついてしまいます。

体験の方もみんな混じって練習してます。
歩いた事があっても、
団体によって全くスタイルが違うので
戸惑いますよね。
カラーガード。
ストレッチして

筋トレして

日焼け止め塗りなおして

ボディーワーク(体を綺麗に使うための練習)して、

フラッグの基礎。

多ければ多いほど
派手で見栄えのするパートです。
日本では女の子が多いですが、
マーチングの本場アメリカでは
男性でカラーガードも多いです。
LAもメンバーに今期は2人男性、います。
今週ブログが長いな…
続きます。
昼からはサウンド(音の練習)
今期やる1曲目の譜面が出揃ってきていて、
譜読み、練習を行っています。

動きがあまりないので
写真は少なめに。
今年はね、マーチング界では結構有名な曲なんじゃないかな?
映画の曲なので知る人ぞ知る感じの曲です。
発表できるのはちょっと先かな。
大人の事情はいろいろあるもんです。
ホーン・バッテリー・ピットと音楽を作る楽器はありますが、
今年の私、中の人のイチオシは
ピット。
音源を聞いた時に、すげーって思いました。
マーチングをするという意味で
歩かない固定楽器のピットは一般的に敬遠されがちです。
でもね、LAのピットは一般的な吹奏楽打楽器と違います。
何がって、
とにかく譜面が黒い。
音が多い。
ピットアレンジはLAのスタッフが行っていますので、
SHOW前の練習ではさらにどんどん楽器が増えていく。
本番前日に楽器が1個追加されることもあります。
(私がピットにいた時の経験談)
ここまで聞くとネガティブに思えるかもしれませんが、
違うんです。
これが楽しい。
面白い。
自分の演奏する楽器が入った瞬間
曲の雰囲気変わるんです。
盛り上がるんです。
かっこ良く聞こえるんです。
楽しい。
今回も1曲目からたくさんの音が入っています。
絶対楽しいやん。
この楽しさは1回経験してみないとわからないかもですね。
というわけで、
体験来てください!
↓↓ホームページはこちら↓↓
↓↓体験希望・お問い合わせはこちら↓↓
ツイッターもしております。
@Legendof_ANGELS
メンバー募集締め切りまでの練習は
5月3日
5月4日
5月11日
今日はピットを推しましたが、
全パート募集中です。
(ホーン・バッテリー・ピット・カラーガード・ドラムメジャー)
一緒にやってよかったと思えるSHOWを作りましょう?
楽しみましょう?
一度勇気出してきてみてください。
お待ちしております!
今週のブログ、
映画のエンドロールみたい。
まだあるんかい、みたいな。
では。

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP