7月21日

ブログをご覧の皆さんおはこんばちわ。何気にブログ初登場!
おそらくチーム最小ながらも頑張って飛んでます、LA5年目唯一の女スネアドラマーほっしーです。
それでは今週の練習模様をご覧くださいませ〜ヽ(^ω^)ノ

先週は嵐が来て練習が中断してしまいましたが、今週は晴れてよかったですね♪

日焼け対策はぬかりありませぬ!






まずはいつも通りストレッチをしてホーン、バッテリーはビジュアルベーシックです。
足が短い私はビジュアルベーシックが苦手なので本当に大変です。



足を真っ直ぐに、つま先もしっかり上げて歩かないといけません。



ガードさんも午前中はベーシックをしております。
これもベーシックのひとつでしょうか
こちらはピットパートさん
この日はサークルドリルと言って大きな円を作り
右行ったり左行ったり、とにかくぐるぐる回るベーシックをしました。
これをテクニカルが止めるまでずーっと歩き続けます。つらたん
ベース5番とテナーパートさん
なんとこの人達の楽器は10kg以上あるんです。
いやぁ、もう尊敬しかできません。
という感じで午前中はたくさん動き回りクタクタです。
お昼休憩を挟み午後からはミュージック♪
ガードさんも振りの練習頑張ってます。



今年はなんと主役のさおりん!





ほのぼのベースラインのみなさん
こちらはテナーズさん。この二人実は年の差が一回り近く違うんです。
さて、どっちが平成生まれでしょう?

そして我らがスネアライン。



抱きつきたくなる背中ですね



各セクションでベーシックやショーの曲を練習し、
ついにホーン・バッテリー・ピットで合奏です!

全パート揃って音が響き渡る瞬間、たまんないですよねぇ。
こうして音量を調節したり、表現をつけていきます。




激アツなビューグルサウンドを寝屋川市の河川敷で響かせます。



こうして日が暮れかかった頃、最後はアンサンブルといって動きながら演奏のする練習をし、
LAの練習は今日も終わるののでした。。。
さてさて、皆さん!来週末はなんとなんと、LA今期初の合宿ですよ!!
準備はできましたかー?忘れ物はありませんかー?
ダッツブックにドリルシューズ、お揃いの練習着や歯ブラシにおやつなど。。
一日中LAの皆さんと一緒にいられるのが今から楽しみです♪
まだまだ暑い日が続きます。仕事にテスト大変ですが、水分をよく取りしっかり寝るなど
平日の過ごし方には十分気をつけて万全な体調で合宿に臨みましょうね☆
では今日の一枚。
実はかなりのX脚が判明した、最近バッテリーラインで
いろんな意味でかなりキテいるオバマ君で終わろうと思います。
皆さんお疲れ様でした♪ えーーっくす!



そのグラサン小さくない?



Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP