先輩後輩今昔物語

皆さん初めまして!
今回のブログを担当するのは、

ルーキーでバリトンパートの

ようかん

同じくルーキーでピットの

ぐーぐるです!



よろしくお願いします!

自己紹介

実は私たち、ルーキーってところ以外でも共通点があるんですよ!

私たち同じ高校出身なんです!

私が先輩で、ぐーぐるが後輩なんだよね~

高校では先輩後輩でも、LAでは同期」っていうのが今の私たちの関係性なんですよね!

楽器変遷

ぐーぐるは私が高校3年の時に1年で入ってきた二個下の後輩なんだよね!

そうなんです!なので、3年前からの付き合いになるんですよね!
その間に色んな環境が変わりましたよね~

変わったといえば、お互いの担当楽器だよね!

実は2人とも、

高校の時の楽器が違うんです!

私は高校でチューバを担当してました!

私はバリトンサックスでした!

ちなみに先輩はどうして楽器を変えたんですか?

私は元々チューバ志望やったけど、LAで楽器体験をしてみてバリトンの方が今の私に合ってるかもって感じたからかな!

ぐーぐるはサックスからピットになったんだよね!変える決め手は何だったの?

私は

LAでマーチングがしたい!

という気持ちが強くて、楽器にはあまりこだわりがなかったんです。

でも見学で打楽器の方々の演奏を実際に聴いて、

かっこいい!私もこうなりたい!

と思ってピットにしました!

2人とも、前向きに考えて楽器を変えてみたんだね!

LAを知ったきっかけ

実は私たち、LAの見学も一緒に行ったんだよね~

そうなんです!たまたまSNSで先輩が気になってるっていう投稿を見つけたので、見学に行きましょうってなったんですよね!

今年はコロナもあって見学シーズンが遅れてたけど、だからこそ見学は楽しみにしてたな~

ちなみに先輩はどこからLAを知ったんですか?

私は元々マーチングバンド自体そんなに詳しくなかったんやけど、とにかくマーチングがしたい!って思って、大阪のマーチングバンドを調べたらLAがヒットしたんだよね!ぐーぐるは?

私は去年、YouTubeで偶然LA2019 Show「Masala」を見つけたんです。それがあまりにもかっこよくて…。そこからLAのファンになりました!

私も見たよ!インドがテーマって斬新だったから、より魅了されたよね!

そうなんです!一人ひとりが心からShowを楽しんでいるように見えるところも惹かれました!

私も動画とかいっぱい見たし、入団する前もちょうどこのLAブログを読んでLAのイメージを膨らませてたな~

私も読んでました!練習風景とか人柄とかをこのブログで知っていきましたね!

今回のこのブログもLAの魅力が伝わるものになればいいね!

そうですね~!

LAで感じること

高校とLAを比べて、やっぱり違うなって感じるところはある?

そうですね…高校では毎日部活があったのに対して、LAは活動日が週に1日しかないので、毎回の練習の密度がとても濃いなって感じます!

確かに!限られた時間で良いものを作らないといけないしね〜

先輩はどうですか?

私は「モノの呼び方」の違和感かな!

例えばマーチングの動きが書いてある「ダッツブック」。高校の時は「コンテ」って呼んでたから、未だにどっちだっけ?ってなる時があるんだよね(笑)

確かにコンテって呼んでましたね…!懐かしいです(笑)

先輩後輩の同期どう?

お疲れさまです!

お疲れさま〜

「高校では先輩後輩でも、LAでは同期」ってどうですか?

正直、LAに入ったばっかりの頃は分からないことだらけで不安もあったから、知ってる人がいる!っていうのは心強かったかも!

そうですね!それに、高校ではあまり喋る機会がなかったので、今こうして同じルーキーとしてお話できてとても嬉しいです!

そうだね!皆さんもぜひ、先輩や後輩を誘ってLAに見学に来てみてはいかがでしょうか!

さいごに

さて、LA2020 Show「Travel」の見どころは、目まぐるしく移り変わる場面!こんなご時世だからこそ、Showという形で皆さんを様々な国へ連れて行って楽しませられるように頑張ります!

皆さんにお会い出来る機会が少ないからこそ、Showを通して私たちの熱意をしっかり皆さんに届けたいと思います!私たちの奮闘ぶりをぜひご覧ください!

以上です!バリトンのようかんと、

ピットのぐーぐるでした!



ありがとうございました!

余談

ちなみに、先輩はどうしてLAでようかんと呼ばれてるんですか?

実は中学生の時に、名前からもじって呼ばれるようになったんだよ~。別に好物がようかんって訳ではないんだよね(笑)

そうなんですね(笑)初めて知りました〜

ちなみにぐーぐるはなんでぐーぐるなんやっけ?

高校生のとき、方向音痴なのでグーグルマップを見ながら登校していたことをパートの先輩に話したんです。そうしたら、あだ名がそのままぐーぐるになりました(笑)

LAではぐー、ぐーちゃんなどと呼んでいただいてます!

そうやったんやね!他にもLAには個性的なあだ名の人がいっぱいいるよね〜

ですよね!いつか皆さんのあだ名の由来も聞いてみたいです!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP