パートリーダーつれづれにっき そぷらの編

 

うまきのオールナイトえるえーーーーー!!
BGM:オールナイトニッポンのアレ

 

 

いやー11月!寒くなりましたね!

さて、今週から
「パートリーダー」シリーズ!
始まります!!
今期のパートリーダーがどんな思いで日々活動しているのか、、、
そんな思いを綴っていってもらう予定になってます!!
お楽しみに!!

第一弾は、ソプラノパートのうまきを特集していきますよ!!
リスナーの皆様からのお便りに応えていきたいと思います。
どうぞお付き合いください!!

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218512165837_181109_0038.jpg

このポーズ考えた人(こんな続くと思わんかったよ)

 


まずは 京都市のぶたさん より

Q: 今年の活動で思う所はなんですか?

A: LAに入って7年になって社会人になったこともあり、年下のメンバーが増えたなと強く感じるようになりました。
自分より年下のメンバーの活躍にすごく刺激を受けてるなと感じます。
 
入団したての頃はびくびくしていたメンバーが今では色々気づいて動いてくれたり、2年目のメンバーが積極的にLAを引っ張っていこうとしている様子がすごいなと感じます。
時にはぶつかる事もありますが、それだけ真剣に取り組むメンバーが多いからこそかなとも思います。
 
これまで先輩方に色々サポートしてもらい、色々なことを教わってきました。 
今若手のメンバーに対して自分がどうありたいか、どうあるべきかを考える一年だと思ってます。


続いて 京都市のうさぎさん より

Q: LAで7年活動される中で何か変わったことはありますか?

A:「マーチングに比べたらこれくらい出来る」って事が増えました。
それは勉強だったり、仕事だったり色々です。
仕事ですら「マーチングよりは出来るわ」とか思っちゃってます。

LAに出会う前は、高校で吹奏楽を初めて、マーチング経験はステージドリルをやってたくらいだったので、マーチングはLAがほぼ初めてでした。
入団当初は今以上に出来ないことが多くて中々つらかったです。
今でもよくやってきたなと思いますが、この経験は結構自分の中で生きてるなと思います。


お次は 京都市のきつねさんとぞうさん より

Q: LAのショーの特徴って何かありますか?

A: 2016の「Burn on Live!!」以降は「UNITE」「H2O」と毎年全く違うショーをお送りしています。
見せ方もプロップ、リボンやボール、パーカッションメンバーによるオールピット、今年はホーンラインでカラーガードに挑戦するなど様々です。
実は実現しなかったアイデアもあったりと、”挑戦”が沢山詰まったショーになっています。
もし今ブログを見ている人で将来LAの入団を考えている人がいたら、そうした”挑戦”を楽しんでもらいたいと思います!!


 

長岡京市のわにさんからもお便りが来ていましたが時間の関係で本日はここまでです!!

最後にLAを応援してくださる皆様に一言

皆さんに今年のショーをお見せできる機会は、まだまだ沢山あります。
印象に残るショーをお見せできるよう頑張ります!!
特にファミリーデイ!!楽しんでいただけるように色々準備していますので、ぜひ皆様お越しください!!

お付き合い頂き、ありがとうございました~!!

 

Related post

最近の記事

  1. 2018.11.10

    関西大会
PAGE TOP