この時期

 

こんにちは。LAでスネアを担当しております「すみ」と申します。

突然ですが皆様、「LAってこの時期何やってるの?」と思いませんか?

この時期、すなわちLAが出てる大会が一通り終わりを迎えたこの時期。

「大会は終わったから来年に向けて基礎練とかしてるんちゃうん?」

って思われてる方もいらっしゃると思うので、来月の我々のスケジュールを少しまとめてみました。

 

【来月のスケジュール】とは。

え〜なになに…

1月4日(土)Winter Marching Party  

ほうほう。( ˘ω˘ )

京都のマーチングバンド TONAN Marching Band The Gryphons さんが主催で関西を中心に中学・高校、マーチングバンドやドラムコーが集まって演奏するイベントですね!(Gryphons さん、いつもお招きいただきありがとうございます!)

1月11日(土)すごい!マーチング祭 2019 in 浜松 

なるほどなるほど。

浜松市で活動をされているマーチングバンド THE FOCUS さん主催で行われ、沢山の団体がコンテストでは見られないようなパフォーマンスを披露する、文字通り”祭”のようなイベントですね! (THE FOCUS さん、ご招待ありがとうございます!)

1月26日(日)Field Art Media Mix(FAMM)

滋賀県にて行われるイベントで、醍醐味はなんといっても普段の本番にはない”照明による演出付き”でショーを披露できるということです!

という感じ。ふむふむ。( ˘ω˘ )

 

我々の「この時期」の活動内容の一部は分かりましたね!

確かに我々が出場する大会は全て終わりましたが、そんなこの時期でも盛りだくさんなスケジュールになってますね!

なるほどなるほど、、( ˘ω˘ )

高校生の頃は「一般バンドってこの時期何してるんかなー。何の練習してるんやろー。」と何気なく思ってましたが、実際に一般バンドに所属してみると実は盛りだくさんな活動内容になっていたわけです。何事も経験( ˘ω˘ )

 

はい!と言うわけで!
LAのこの時期というものについて詳しく(?)なったところで!

 

今週はLAのこの時期の練習の様子をお届けしたいと思います!よろしくお願いします!*\(^o^)/*

 

(余談ですが僕のブログ、いつもあの子の次の週なんですよね〜〜。LAのブログ担当者の中でも最強の企画力を持つ彼女の次に書くブログがこんなので大丈夫か。)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

さて、この時期といえどもLAの練習はまずストレッチから。

寒い時期だからこそ、しっかりと体を温めてから練習に入るわけです!

今週、実はOBの子が1人遊びに来てくれていたんですが、筋トレメニューを一緒にやったところ「キツかった」とのことです 笑

毎週やってる分みんな成長してるよ!

 

次はこちらの写真

 

写真には何もおかしいところは無いように見えますが、

実はこれ本来の担当楽器と違う楽器を演奏しているんです!

なかなか変わった練習やってるなぁ〜〜( ˘ω˘ )

 

こういう練習だからこそこんなことも起こる。(伝わらないかもですが、メンバーとしてはこれ凄く珍しい光景なんです。笑)

 

 

次はこちらの1枚

 

 

持っているドリルシートから察するに、これはドリル読みですね!

でもこの時期に新しく何のドリル読んでいるのかというと、、つまりはそういうことです!

1月の本番で披露する予定のショーの1つです!そうです、実は「Masala」以外にもいくつかショーを披露する予定です!

そのための練習というわけですが、フラッグの模様から察するにこれ、完全に2016年のアレちゃうん…!?

昔やった ”あのショー” をイベント用にリメイクして新しくドリルも付けて、とかそんな事をしてるとかなんとか!

 

まぁ、僕らもお客さんを楽しませるために一生懸命ですよ( ˘ω˘ )

 

 

そんな感じで、来たる本番に向けて、何やら面白い事やろうとこの時期もみんなで練習頑張ってますよと。そんな感じです。

そういえば書き忘れてたんですが、今読んでるドリルや曲・振付けですが、実は全てメンバー自身で考えたものなんですよ!

大会に向けてのショーと違い、曲から何まで自分達で作るショーであるからこそ、自分達のやりたいことに自由に挑戦しやすいという部分もありますね!

これも本当にいいショーになるに違いない( ˘ω˘ )

“アレ”の曲アレンジ兼ドリルデザイナーのげんきさん。ドリル読みの時、毎週楽しそうに見ておられます( ˘ω˘ )

 

 

そんなこんなで今週のブログはここまでになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

・Winter Marching Party
・すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
・Field Art Media Mix

引用:すごい!マーチング祭 HP,滋賀県立文化産業交流会館 HP

Winter Marching Party
日時 2020年1月4日()

Field Art Media Mix

すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
日時 2020年1月11日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1
チケット 一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)
Field Art Media Mix
日時 2020年1月26日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137
チケット [1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

【Winter Marching Party】

日時
2020年1月4日()


【すごい!マーチング祭 2019 in 浜松】

日時
2020年1月11日()

13:30 開演 14:00

場所
浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1

チケット
一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)


【Field Art Media Mix】

日時
2020年1月26日()

13:30 開演 14:00

場所
滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137

チケット
[1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP