インド映画みた話

ショーでやるんだし!

 

先日、インド映画をオススメするTweetを目にすることが増えてきました。

なぜなんでしょう?LAのショーとか関係あるんですかね????

それとは関係なく、Amazonプライムで

きっと、うまくいく」が今なら無料ということで、

「こりゃ見なきゃ」

とか

「やっぱりインドテーマにするならひと通りインド文化に触れておかなきゃね」

とか思いながら見てたんですけど

ホント面白いのよ

 

 

、、、

 

関西・インオカと「インド人にしか見えない」ってチヤホヤされて「じゃあヒンディー語しゃべったれ!」って勉強しようとして見てただけなんですけどォ。

ナマステ~

まあ発音とか全然身につかなかった

 

これが面白くてついつい見入っちゃったんですよ。

あっという間に3時間でした。

そう、長いんです。途中で映画自体がインターバル挟むくらいに

でも、設定が複雑でボリュームがめちゃくちゃ多い、ということはないです。

 

やっぱり踊りを見ちゃう

 

インド映画といえばボリウッドダンス

個人的インド映画ダンスの見どころは「数人ちゃんと踊ってないトコ

主役たちはやっぱりキレがあってカッコいいし、難しい振付をさらりとやってしまうんです。

(「これなら出来そう!!」を10回繰り返した男 談)

ただ、ボリウッドダンスを全員が完璧に踊れるかと言われるとそうでもなく、、、

数名、ごまかしてるバックダンサーも居て、ちょっと親近感感じたり。

でも、みんな楽しそうなんです!

楽しけりゃOKですよ。これ、他の映画のボリウッドダンスでも大概1~2人います(笑)

 

肝心のストーリーは?

 

最初ちょっとしんどくて、、、

何しろ、意味も分からぬまま飛行機止めたり顔も関係性も分からぬキャラクターを中心にストーリーが展開していったり

えっ?どういうこと???

って思いながら、最初の5分を何とか見てました

10分、20分と経つにつれ、ストーリーの大筋が見えてきて、そこからはもうどう展開していくのかをワクワクしながら見るだけです

 

最後は気持ちよくフィニッシュ!

 

勧善懲悪!というわけではないですが、ちょっとイヤなやつが痛い目をみてアハハと笑ってオシマイ、という分かりやすい終わり方です。

物足りないかも?という感じはないとは言えませんが、まあインド映画のメインはボリウッドダンスですから(失礼)

是非皆さんも年末年始の空き時間に見てみては?

 

さ~て、来週のLAは???

 

年内の活動も残り1日(この記事が公開される頃にはすでに終わっているのかな?)となりました!

年が明けたら、、、、

1/4(sat) Winter Marching Party !!!!!!!!!

え、年明け早々ぶっつけ本番?!

た、たぶん大丈夫思うけど、、、

Aal Izz Well…(うまーくいーく、うまーくいーく…)

・Winter Marching Party
・すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
・Field Art Media Mix

引用:,すごい!マーチング祭 HP,滋賀県立文化産業交流会館 HP

Winter Marching Party
日時 2020年1月4日()
開場 16:30 開演 17:00 出演 予定
場所 島津アリーナ京都(京都府立体育館)(Google Maps)
京都府京都市北区大将軍西鷹司町
チケット 無料
すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
日時 2020年1月11日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1
チケット 一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)
Field Art Media Mix
日時 2020年1月26日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137
チケット [1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

【Winter Marching Party】

日時
2020年1月4日()
開場 16:30 開演 17:00 出演 予定

場所
島津アリーナ京都(京都府立体育館)(Google Maps)
京都府京都市北区大将軍西鷹司町

チケット
無料


【すごい!マーチング祭 2019 in 浜松】

日時
2020年1月11日()

13:30 開演 14:00

場所
浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1

チケット
一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)


【Field Art Media Mix】

日時
2020年1月26日()

13:30 開演 14:00

場所
滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137

チケット
[1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

Related post

  1. Let's クロスワード!

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP