一年のうち最も熱い秋の日

 

こんにちは!Basslineのげんきです!

 

近頃は大会に向けての体育館リハーサルや本番が続いたので、すっかりご無沙汰してましたが、

今回の舞台は太間公園です!

 

 

やっぱりLAといえば河川敷ですね。足の裏で芝生の感触を楽しみながらマーチング。なんだか安心。
(とか言いつつ「ええい歩きづらいわ!」と草をむしっていたのはナイショ)

 

外に出ると怪しくなる系女子も健在です

 

ブログ的には、毎週太間公園でリハーサルしてると同じよ~~な絵ばっかりになって困りものなのですが、今回はだいぶインターバルがあいたので大丈夫です!読者の皆さんも、青空いっぱいの爽やかな雰囲気をぜひ味わってくださいね!

 

体育館は日差しも無いし歩きやすいのですが、空気が薄くなってくるのが難点ですね。夏は湿気てるので汗も余計に出てる気もします。

その点、野外はいいですね!なんと言っても空気がおいしい!開放的!太陽の光を浴びながら練習することの、なんと清々しいこと!

 

うれしくて早速はしゃぎ始めるお調子者たち

毎週のようにアウトドア!なんていい趣味なんだ

 

ところでなんでこんなに”野外”を推すのかというと、

今週末に神奈川県横浜市、日産スタジアムにて開催される
Drum Corps Japan -All Japan Championships-
通称DCJのフィールドが、天井の無いスタジアムだからです!

日本のマーチングの大会は体育館等の屋内で行われることが多いのですが、本場アメリカではアメリカンフットボールのハーフタイムショーとしてマーチングをすることが多いので、DCIの大会も基本的に野外なんですね。

ということなので、野外フィールドというのは我々Drum Corpsにとって、ホーム中のホーム!もちろん地面も芝生なので、まさにいつも練習してる環境通り!

マーチング=外=汗だく…そんな熱いDrum Corpsオタク達が全国から集まるDCJは特に思い入れの強い大会と言えますね!きっと、とてつもなく暑い、もとい熱い一日になることでしょう!!

 

マーチングにも野外フェスとかないのかなあ、とか思ったり。

大きな公園で同時多発的にマーチングショーしてみたい

 

DCJでのLAの出番は12時ごろです!

Div.Ⅲ(ディビジョンスリー)という小編成のグループに出場します!

グランプリに輝けるよう頑張ってきますので、読者の皆さんも我々の本気をぜひ観に来てください!!

 

それでは今回はこの辺で終わりたいと思います!

また来週、横浜で会いましょう!!!

・第27回 All Japan Championships
・すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
・Field Art Media Mix

引用:Drum Corps Japan HP,すごい!マーチング祭 HP,滋賀県立文化産業交流会館 HP

第27回 All Japan Championships
日時 2019年11月24日()
開場 10:00 開演 10:30 出演 12:02予定
場所 日産スタジアム(Google Maps)
神奈川県横浜市港北区小机町3300
チケット 前売:3000円
当日:3500円
(全席自由席)
すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
日時 2020年1月11日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1
チケット 一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)
Field Art Media Mix
日時 2020年1月26日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137
チケット [1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

【第27回 All Japan Championships】

日時
2019年11月24日()
開場 10:00 開演 10:30 出演 12:02予定

場所
日産スタジアム(Google Maps)
神奈川県横浜市港北区小机町3300

チケット
前売:3000円
当日:3500円
(全席自由席)


【すごい!マーチング祭 2019 in 浜松】

日時
2020年1月11日()

13:30 開演 14:00

場所
浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1

チケット
一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)


【Field Art Media Mix】

日時
2020年1月26日()

13:30 開演 14:00

場所
滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137

チケット
[1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP