みなさま、こんにちは!!
メロフォンパートの子バッチです。
暑い日が続いていますがみなさま、いかがお過ごしですか?相変わらず太間公園も猛暑でした。記録的猛暑、どうかみなさま、お体をご自愛ください。
私は、太間で40度こえてるんちゃうかー?!と思いながらいつもよりしっかりと水分補給しました!
いつもブログを読んでくださってる方であればこの後の内容の予想も出来てしまうと思いますので、今回は違う内容を書きます!!
ついにFinal weekに突入した、アレについて書きたいと思います💡
そうです、Drum Corps International です!
私は7シーズン前の2011年に参加しました。エイジアウト(22歳)の時だけです。日本とは違って年齢制限があるんです。22歳までしか参加出来ないんです。
私はBluestars Drum & Bugle Corps という団体に参加しました。
自分でも7年前と聞いてゾッとしましたが、意外と鮮明に覚えてます。(昨日の晩ご飯とかは思い出せないタイプです)
いや、そのくらい濃厚な3ヶ月間でした!
毎日スピーカーから大音量で聞こえるマイケルジャクソンの曲、寝ぼけたまま1時間ほどストレッチ、筋トレ
やっと朝ご飯にありつけた\(^o^)/と思ったらあっという間にVisual basicと言う名の地獄のサークルドリル
吐きそうなままお昼ご飯、まぁ食べれないですよね。テキサス州だとホワイトアウト状態なくらい暑くって、死にたいって思ってましたよね😅
そんなくらい過酷なんです。
お昼からは、ショー(大会)が無い日だとsound basicと言う名のサークルドリル(基礎も動きながらします)
17時ごろにdinner、その後は22時くらいまでアンサンブル
そこからシャワー(冷たい水、時々あったかいお湯)、スナック(4食目)
やっとこさ就寝。
ザーッとこんな感じが3ヶ月。移動があったりするとバスで寝て、明け方に叩き起こされて体育館に移動、体育館で雑魚寝。
環境は最悪やし、筋肉痛が取れることなんてない、今思い出しただけでゾッとしますが、今思えば働かずに1日中マーチをしてるだけで良いそんなステキな生活無いな〜と思います。
言葉が通じなくて、自分の気持ちも伝えれない、辛い、しんどいって思ってましたが、今となってはすごい経験が出来たなって思います!
Bluestarsはアメリカ人、イギリス人、ドイツ人、日本人とinternationalなメンバーで構成されてました。
ブログでその時の事全て伝える事は出来ませんが、ひとつ言えるのは、チャンスがあれば少しくらい無理してでもDCIにチャレンジして欲しいと思います。
誰よりも貴重な経験が出来たと思っているし、人生の糧になってるなって思います。私は本当にDCIに行って良かった。周りのみんなに本当に感謝!と思ってます。
今シーズン、LAからDCIに参加しているメンバーは居ませんが、きっと他団体さんからたくさんの日本人が渡米してる事でしょう。
あと1週間、ケガなく最高のシーズンを過ごして欲しいと思います。
もし、LAでもDCIに興味がある子が居ればぜひ参加して欲しいと思います!
私は日本でDCIの時のようにアツく頑張れるように、まずは体調管理、そして暑さに打ち勝ちたいと思います(^^;)
まとまりありませんか長々と読んでくださりありがとうございました\(^o^)/