The 25th DCJ All Japan Championships

いつもLAブログを楽しみにされている皆さん、大変お待たせ致しました\(^-^)/

2018年最初のブログは1/7(日)に行われたThe 25th DCJ All Japan Championshipsの様子をソプラノ成瀬がお送りします!

例年は11月に日産スタジアムにて行われる大会ですが、今回都合により1月に横浜文化体育館での開催となりました。

関東の方にFull Showをお披露目出来る貴重な本番です。

メンバーはDiv.IIのChampionを目指し年末年始も着々と準備を進めておりました!

本番の演奏開始時間は午前11時16分。関西から当日移動となるため新幹線の始発時間にあわせて集合(´-`).。oO

 

 

 

 

時間に余裕がないため眠たい目をこすり車内にていつものメイク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新横浜駅に到着!

 

 

 

 

 

 

在来線に乗り換え本番会場まで移動

ぞろぞろ

 

 

 

 

 

ぞろぞろ

 

 

 

 

 

赤いジャンパー&黄色いメイクの集団が電車に…

非日常的光景ですね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに横浜文化体育館に到着!

 

 

 

 

トラックから積み降ろしを開始

 

 

 

 

素早くピット楽器、プロップを組み立てて

ウォーミングアップ開始です。

Horns

Battery

 

 

 

 

 

フロア内にて各パート最終調整

 

アップを終え本番の時間を迎えます。

お待たせ致しました!

 

“UNITE”  関東初公開

 

.

.

.

 

演奏演技終了!

(残念ながら本番中の写真はございません 泣)

暖かいお客様に囲まれ私たち自身楽しませて頂きました。

ご声援ありがとうございました\(^-^)/

 

<本番終了後の記念撮影>

大きな楽器を担いでいる皆さん

旗や銃を振り回している皆さん

 

 

 

 

 

 

記念撮影後は控え席に戻り他団体さんの見学です。

こんなに近くで見られる機会は中々ありません。

閉会式までの待機時間も貴重な勉強時間!

いや〜、どこのチームも激アツですね🔥🔥🔥

この目に焼き付ける

 

 

 

 

 

 

 

DCJの大会に参加すると特に感じるのですが、やっぱりビューグルの音って良いですよね!!!

恐らく、全国各地のビューグル団体が最も集まるであろうこの大会。

コアなDrumcorpsファンに囲まれて洗練・統一された演奏演技を楽しむ!

最高ですね!

(もちろん木管楽器が加わったりするマルチキーの演奏も捨てがたいのですが 笑)

 

こちらは出演すると貰えるワッペン

25回の記念バージョン

 

 

 

 

 

 

毎回1つずつ貰えるワッペンを楽しみにしているメンバーも多いのではないでしょうか!

コージャンパーにこのワッペンを沢山つけているベテランは長くチームに貢献している憧れの存在なのです。

ズラリ

 

 

 

 

 

 

 

<全団体の演技が終了>

リトリート(閉会式)ドキドキの結果発表

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

LA パーカッションパート Div.II ハイパーカッション賞を頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとう♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

成人式の日程と重なってしまい参加出来なかったメンバーもおりましたが、何事も問題無くDCJを終える事が出来ました。

運営の皆さん ありがとうございました m(_ _)m

次回もきっと素晴らしい大会になることでしょう!

そう。楽しみに待って下さるDrumCorpsファンの皆さんがいる限り✨

 

今シーズンの大会はこれで終わりです。

チームの目標としていたDiv.IIチャンピオンには届きませんでした…

 

 

が!!!!!

 

ありがたいことに私達にはまだまだShowをお披露目する機会が残されております ٩( ᐛ )و

 

☆今後の本番のお知らせ☆

①「フィールドアートMediaMix 2018」
日時:1月21日(日) 開場13時30分 開演14時 終演16時(予定)
会場:滋賀県立文化産業交流会館 イベントホール(滋賀県米原市下多良2丁目137)

②「Legend of ANGELS ファミリーデー」
日時 : 2月4日(日)    開場13時30分      開演14時
会場 : 五條市上野公園総合体育館 シダーアリーナ(奈良県五條市上野町246)

 

DCJを踏まえ、更に進化した演技をお届け出来るよう最後まで駆け抜けます。

2018年、まだまだUNITE(ユナイト)楽しまないと!

今年もLegend of ANGELSを宜しくお願い致します!!

 

<おまけ>

本番後の横浜中華街での様子

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく晩御飯

 

 

 

See you next time …

 

 

 

 

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP