1月20日、21日 FAMM!!

どうも、今回のブログを書かせていただきます、スネアの”すみ”と申します。LAは4年目です。よろしくお願いします!

さて、1月21日ということですが、前回のブログでもチラッとお知らせしていた通り、この日は滋賀県にて開催された『フィールドアート MediaMix 2018 (通称:FAMM)』というイベントに参加してきました!今回はその様子をお送りします!

はい。ではいきましょう。( ˘ω˘ )

1月20日(土)体育館練習!

この日は滋賀県にて体育館練習でした!

明日に控えたFAMM、また2月4日に控えたFamily Dayに向けて練習を進めていきます!

〜 一部紹介 〜

20180120_180125_0120.jpg

ガードさん。 Family Dayで披露するガードショーの練習ですかね??今年は綺麗というよりはかっこいい系の印象で個人的には好きです。( ˘ω˘ )

20180120_180125_0058.jpg

ホーンさん。楽器が吹けない場所でもできることはある!って感じですね。( ˘ω˘ )

 

セクションごとの練習が終わり全体でアンサンブルへ!
20180120_180125_0052.jpg 20180120_180125_0069.jpg

明日の本番を想定し、体育館を少し暗くしてのアンサンブル。どんな環境でもいつも通りのクオリティでショーを披露できるように、しっかりと対策をしていきます。FAMMでは本番中に照明を当てていただけます。これによってショーにどのような色がつくのか、とても楽しみです!(このブログ書いたのはFAMMを終えた後だけど、、とかは考えないように、、!その時は楽しみにしてたし!汗)

そしてランスルーをし、積み込みをし、練習は終わりました。解散!Dismiss!

20180120_180125_0012.jpg

積み込みにて。プロップとユナイト。

 

さて、気付かれたかもしれないんですけど、、

この日、練習場所が滋賀県だったんですが明日のFAMMも滋賀県で開始されます!という訳で、何人かは滋賀にお泊まりしたらしいです!いーなー。(ちなみに僕は帰りました。くそぅ!>_< )

なんかまくら投げとかしてそう。楽しそう!

晩ご飯食べに行ってる、、!楽しそう!

た、楽しそう、、!

とまぁ、土曜日はこんな感じでした、、( ˘ω˘ )

 

1月21日(日)フィールドアート MediaMix 2018!!

はい!そして日曜日!いよいよ本番です!まずは会場に集合し楽器を積み下ろします。会館は他の団体の方や、スタッフの方も通るので邪魔にならないよう急いで楽器の準備を進めます。

Show Day!!

積み下ろしが終わった後はストレッチ・VBで体をあたためていきます!滋賀県は心なしか空気が美味しい気がする。( ˘ω˘ )

ベース。ちょうど身長順。

そしてウォームアップ、会場でのリハーサル、また今回のFAMMではイベント冒頭のオープニングアクトに我らがLAドラムラインが出演する事になっていた為、そのリハーサル、と本番への準備を進めていきます!

リハ待機中。

 

さて、昨日の所にもチラリと書きましたが、このFAMMでは、フィールドには5m8歩用のポイント以外に4.5m8歩用のポイントも引かれていたり、ステージが少し暗かったり、照明効果が加わったりと、いつもの本番とは状況が少し違います。

こういう本番では実際の会場でのリハーサルの時間はとてもありがたいですね!しっかりと集中していきます。

キーボード!

昨日はピットの写真がなかったので今日は多めに。

この写真結構気に入りました。

 

そして、お昼休憩&メイク!

いよいよ本番です、、!

オープニングアクト!ドラムショー!

〜 UNITE 〜

本番終了!!

写真を見ても分かる通りみんな笑顔が素敵ですね!

今年は見て下さっているお客さんともコミュニケーションをとるために、あえて 「ハットオフ」で演奏演技をしています。

ハットを被ることによってのメリットもたくさんあるので一概にどちらが良いとは言えないのですが、個人的には表情によるパフォーマンスをたくさんアピールすることのできるハットオフの方が好きです。見てるお客さんにも、伝わるように頑張らないと、、!

今回はいつもの大会とは違い審査もなく、自由で楽しい雰囲気のイベントだったため、いつもとはまた違う楽しみのある本番でした、、( ˘ω˘ )

本番後はメイクを落としたり、他団体さんの本番を見に行ったり、控え室でくつろいだり、、僕は部屋でお昼ご飯を食べたのですが、部屋のスピーカーから聞こえてきたJOKERSさんの本番がすごく気になりました、、見に行けばよかった、、(>_<)

FAMM_180125_0008.jpg

 そんなこんなでイベントが終わった後は積み込みをして解散でした!

さて、今後の本番ですが、残すところ2月4日に行われる「Legend of ANGELS ファミリーデー」のみとなりました。

ファミリーデーでは今期取り組んできたショー「UNITE」はもちろん、その他にもセクションごとの出し物や、有志メンバーによるアンサンブルなど、お楽しみいただけるプログラムをたくさん用意しておりますので、ぜひお越しくださいませ!

と、宣伝もしたところでそろそろ終わります!ではまたっ!!

本番後の積み降ろしにて。後片付けをして家に帰るまでがFAMM!!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP