関西大会2019!!

こんにちは。今週のブログを担当させていただきますスネアの「すみ」と申します。

今回は11月3日に行われました「マーチングバンド関西大会 一般の部」の様子をブログにてお届けしたいと思います!

よろしくお願いします!

 

行くで〜!

 

 

さて皆さんにとって「大会に出る」ってどんなイメージですか??

 

単刀直入にLAは全国大会出場を一つの目標としています。

しかし「ただ全国に出場できれば良い!」というわけではないのです。

全国大会を目標に頑張る。もちろんそれ自体とても素晴らしいことですが、それだけではないのです。

では何故、我々LAは全国大会出場を目標にするのか。

それは一言で言うと「ファンを増やすため」です!

実はそうなんですよ

 

 

全国大会に出るとイイコトが沢山あると思いますが、中でも一番のイイコトはより沢山の人達にショーをお届けできるということだと思います!

全国に出られれば、、

そもそもショーを披露できる本番が1つ増える!

支部大会よりももっと沢山のお客さんがいる前でショーを披露できる!

その結果、LAのファンが増えて、もしかしたらファンの方から演奏の依頼がもらえたりなんかして。

「来年LAで一緒にマーチしたい!」って人も出てきたりして。

 

 

そんな感じで我々は、全国大会出場を目標に。その結果、ファンを増やすことを目的に活動しています!

 

そんな我々の当日の様子がこちら。

本番とだけあって髪型もバッチリ

しっかりセット。良いショーは良い見た目から。これ基本( ˘ω˘ )

ターバンもしっかり整えて…!

良いショーをするためギリギリまで確認!

リハ前。リハからもうみんなワクワク!

リハ室にて

ホーンライン!

メロフォンは相変わらず見た目から上手そうというか、こう伝わるものがある

バッテリー!全員は写ってなかった…(>_<)

しっかりと本番会場をイメージして…!

 

 

さて、会場にいらした皆様、いかがでしたか??

瞑想を思わせる妖しげな雰囲気のバラード、インドならではの派手でアツいプッシュ。

随所に盛り込まれたボリウッドダンス。華麗な装飾が施された打楽器やフラッグ。

などなど、とにかくインド一色なこのショーを楽しんでいただけましたか??( ˘ω˘ )

 

さて、結果から言いますと銀賞。全国大会には届きませんでした。

これについて受け止め方はメンバー各自でそれぞれだと思いますが、間違いなく言えることは全国大会出場を目標にみんな本気で頑張った!ということです!

小編成だろうがなんだろうが関係ない。今年のメンバー全員でできることを最大限に、新しいことにも沢山挑戦し本気で勝ちに行く、そうして完成したのがこの「Masala」というショーです!

もちろん悔しい思いもあるとは思いますが、自分達の目的のために本気で頑張る。

また、同じようにそれぞれの目的のために、沢山の団体がこの日のために練習を重ね、大会で点数を競い合う。

これってとても素晴らしいことだなぁと、大会の日は改めて実感します。( ˘ω˘ )

 

大会後の様子!

メロフォンいつもそのポーズしてるね( ˘ω˘ )&それに写り込む神様

パーカッション!このポーズ写真だと伝わらない 笑

テクニカルスタッフの方々&お手伝いをしてくれたOGのあかりん

 

 

さて、次の本番は11月24日(日)に行われますDCJ!!

・第27回 All Japan Championships (DCJ)
その他…

引用:Drum Corps Japan HP,すごい!マーチング祭 HP,滋賀県立文化産業交流会館 HP

第27回 All Japan Championships
日時 2019年11月24日()
開場 10:00 開演 10:30 出演 12:02予定
場所 日産スタジアム(Google Maps)
神奈川県横浜市港北区小机町3300
チケット 前売:3000円
当日:3500円
(全席自由席)

Field Art Media Mix

すごい!マーチング祭 2019 in 浜松
日時 2020年1月11日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1
チケット 一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)
Field Art Media Mix
日時 2020年1月26日()
開場 13:30 開演 14:00
場所 滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137
チケット [1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可

【第27回 All Japan Championships】

日時
2019年11月24日()
開場 10:00 開演 10:30 出演 12:02予定

場所
日産スタジアム(Google Maps)
神奈川県横浜市港北区小机町3300

チケット
前売:3000円
当日:3500円
(全席自由席)


【すごい!マーチング祭 2019 in 浜松】

日時
2020年1月11日()

13:30 開演 14:00

場所
浜松アリーナ(Google Maps)
浜松市東区和田町808-1

チケット
一般:前売り2500縁(円)/ 当日3000縁(円)
学生:前売り1500縁(円)/ 当日2000縁(円)


【Field Art Media Mix】

日時
2020年1月26日()

13:30 開演 14:00

場所
滋賀県立文化産業交流会館(Google Maps)
米原市下多良二丁目137

チケット
[1階席]一般 2,000円 / 18歳以下 1,500円
[2階席]一般 1,000円 / 18歳以下  800円
※当日各500円増 3歳以上有料 3歳未満のひざ上鑑賞可


さらにパワーアップした我々の「Masala」を楽しみにしてください!

沢山のお客さんの心を掴めるように!頑張ります!

 

ではさよなら( ˘ω˘ )

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP