The 26th All Japan Championshipsを終えて パーカッション(ばってりー編)

いつもLAのブログをご覧いただきありがとうございます。
2018年度バッテリーのパートリーダー やすじ です。
今回はDCJ主催『The 26th All Japan Championships』の出場ブログをメインにパートリーダーブログ企画も一緒にお届けします!
関西弁は喋れないですが、どうぞ最後までよろしくお願いします!

『The 26th All Japan Championships』
1年の中で最高の大会がやっと…やっとやってきました!!!(←僕個人の意見です。笑)

2017年度は横浜文化体育館にて開催されたため、LA 1・2年目のメンバーは「日産スタジアム!屋外フィールドでのSHOW!」をとても楽しみにしてきました!そしてLAが関東にてSHOWを披露できる数少ない機会です(^^♪

早朝から集合し新大阪駅と京都駅からそれぞれ新幹線に乗車します。
DIV.Ⅲの本番時間が早いため、会場入りから急いで準備を整えます。

28745.jpg

コージャン着て団体行動

 

28743.jpg

駐車場ってのも良い味出してます(笑)

ウォームアップとスタンバイルームを経てあっという間に本番待機です。
僕は『え、本当にこの後本番なの??』とブツブツ言っていました。笑

28746.jpg

実はHorn sectionのchoraleを本番前に聞くのが好きだったりする。

 

2018 Legend of ANGELS Drum & Bugle Corps Program 『H2O』

 

28750.jpg

 

28747.jpg

あえて躍動感ある集合写真をチョイス

28748.jpg

久しぶり(?)の魚!(LA drumbeat)


会場にお越しいただきました皆様いかがでしたでしょうか?

ドビュッシーの美しさ、水のしなやかさ、氷の厳しさ、私たちの情熱、そして小編成ながらの”挑戦”を感じとっていただけたのであれば嬉しい限りです。このDCJが私たちにとっては今シーズン最後のCompetitionでした。正直…これまでの大会で悔しい思いもしてきました。私たちの”挑戦”が伝わらなかったり伝わったり…しかし、私たちが思うステキなSHOWを皆様にお届けできるよう想いだけはブレずにDCJまでリハーサルを重ねてきました。
スコア76.25 この結果自体はメンバー各自で受け止め方が違うかと思いますが、DIV.Ⅰ Ⅱ Ⅲすべての団体がステキなSHOWを披露されてました。DCJは勝ち負けの気持ちと同じくらいお互いへの称賛に溢れている大会だと思います。
そして忘れてはいけないのが観客のみなさん、そして私たちを支えてくれている方々の応援があってこそのマーチングです!
DCJのオーディエンスと一緒に盛り上がる感じ…!!!たまらないですね(^-^)

昨年度ドラムメジャーを引退されたのにいつも練習に来ていただけるSAEさん、クリエイトスタッフの皆さん、講師の先生方、いつも大会のお手伝いをいただけるOBOGさん、滋賀の山小屋練習にかけつけてくれるOBOGさん、河川敷に顔を出してくれるOBOGさん etc.
本当にいつもありがとうございます!!!そして残り2か月間、シーズンラストまでどうそよろしくお願いします!

28741.jpg

28742.jpg

近年、DCJも様々な変化がおきていますが、これからも、いつまでも『マーチングがさらに好きになる日』として継続されることを心から祈っています。

さて、『今年のLAへの思い』もつらつらと。
率直に感じているのは、年下の人たちがマジすげぇ!ってことです。新しい”挑戦”やアプローチに対する吸収の早さ、前向きな姿勢
見習うべきことが本当に多いです。そんな中、僕にできること、みんなに逆に影響を与えられることって何だろうな、と考え続ける9か月間でした。それは音楽だったり、ドラムだったり、マインドだったり… 
全てが良いわけではなく、悪い手本になってしまう部分もあったと思います。
でも悔いはあまりないです。みんなのおかげで楽しいシーズンを送らせてもらってます。
上を目指すなら背伸びしないと。前に進むなら歩み続けないと。
ちょっとだけ無理なことに挑戦していこうぜ。
LAは一人一人の挑戦を応援してくれる団体です。

真面目臭いブログとなってしまいました。あかん←
さてさて、dciでいうところのツアーが終わってしまいましたが、今シーズンのLAはまだまだSHOWを披露する本番がございます!(^^)/

最新情報はTwitterやHPをご覧ください!

以上、やすじでした~

28749.jpg

Related post

最近の記事

  1. 2018.11.10

    関西大会
PAGE TOP