LA2015始動!!

こんにちは!!
 
今週のブログを担当します、LA3年目ソプラノなんばです!(^o^)/
今年はまたメンバーが交代で練習の様子をお伝えしていきます!
 
ということで…
3月8日にLA2015初回練習が行われました!
わーい!(^o^)/
見学者の方も一人きてくれました!
わーい!(^o^)/
 
初回なので人数がめちゃくちゃ少ないですが
気にせずいきましょう!(^o^)/

 

 



 
 
まずは軽くジョギングしてからのストレッチです
前日に一日中雨が降って地面がぬれていたので
地べたに座るとすぐにおしりがぬれて軽く悲鳴をあげている人がいました。笑
…そうです僕です。笑
 
 
 
ストレッチの後は筋トレです
写真はありませんごめんなさい(^ ^;)
音楽を流してそのテンポにあわせてやりました。
久しぶりに体を動かしたので僕も含めみんな辛そうでした。笑
毎日ちょっとずつでも続けることが大事ですね(^o^)/
 
 
 
次はビジュアルベーシックです(^o^)/
 

 
 
 
基礎から見直します
この基礎をしっかりつくらないと安定した姿勢はつくれません。
お互いに向かい合って良いところと悪いところを言い合いながらやります。
 
 
そしてそれを生かして次はいよいよ楽器をもって歩きます(^o^)/
 
 
ホーン、バッテリー

 
 
今年は初回からガンガン歩きました(^o^)/
自分で改善点を見つけて考えながら
テンポを上げながら何回も繰り返し歩きます

 
 
久しぶりにガッツリ歩いたので
体が悲鳴をあげてました。笑
練習後のケアはしっかりしないとですね(^ ^)
 
 
カラーガード

 
 
 
お昼休憩をはさんで次はミュージックです(^o^)/
 
 
ホーン

 
ホーンは新しく考えたサウンドベーシックで今年は練習していきます!
いっぱい吹いていままでとは一味違うホーンラインを目指したいですね!(^o^)/
 
新しい譜面もきて新シーズンがまた始まったんだなーと感じました。笑
 
 
バッテリー、ピット、カラーガードの人も
それぞれのミュージックの練習、振りの練習をしてました(^ ^)

カラーガード

ピット

 
 
 
バッテリー
 
シーズンが始まったばかりのこの時期は
どのセクションも基礎練が中心になります
この時期にどれだけうまくなれるか、意識を高められるかがカギですね(^o^)/
 
 
練習終わりに第一回練習だということで
記念に集合写真を撮りました(^o^)/

 
 
…少ない。笑
この日は練習参加人数が見学者さん含め24人しかいませんでした。
もっと大人数でマーチしたいですね!!
 
 
ということで…
 
LA2015メンバー大大大募集中です!!!
もちろん全パート経験問わず募集してます!(^o^)/
 
またマーチングしたいなー
マーチングちょっと興味あるなー
何か新しいことやりたいなー
などなど思っている方!
 
一度練習に足を運んでみてください!(^o^)/
楽しいメンバーたちはめっちゃ喜びます!!笑
 
 
見学に行ってみたい!という方は
↓のURLからLAのホームページにいって
JOIN USからどうぞ!
 
 
 
メンバー一同待ってます(^o^)/
 
ではでは~(^o^)/
 
 
 


Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP