関西後、かつDCJ1週間前のリハ!!

こんばんは!

今回のブログを書かせていただきます、チューバパートのルーキー、濱上です。
今年、福井県から大阪に出てきました!
大阪の街中においてもルーキーの僕ですが、どうぞよろしくお願いします!

さて!
11月18日のリハですが・・・、
いろいろありまして、僕は寝坊してしまいました。
LAの皆さんには大変ご迷惑をおかけして、申し訳ないと思っております。
次の練習では、遅刻した分以上にLAに貢献できるよう常に考え、行動することを決めております。

という訳で、僕は午後からしか参加できておりませんので、午後の様子を中心に書かせていただきます。ご了承ください。

朝はまず、いつも通りのストレッチから始まります。
ストレッチは、身体全体の筋を伸ばすと共に、体温を高める効果があるので、冬場は特に念を入れてストレッチをしないと、身体への負担が非常に大きくなってしまいます。
間接や筋肉など、目には見えない部分が傷みやすいので、冬場は夏以上に身体のケアを大切にしたいですね!

その後はヴィジュアルベーシックです。

河川敷なので平衡感覚が薄れ、ラインがこれまた合わせ難いんですよね・・・。
この日は風が冷たく、急に寒くなったのでまだ身体が温まってない様に見えます(×_×;
しかし、横のラインも縦のラインもキレイに揃っていますね!

笑顔になると元気になり、身体も温まって一石二鳥ですね!

首のストレッチでしょうか(??
このあとはドリルをやっていたのですが、途中で雨が降ってきてしまい、少し早めに昼食休憩になりました。
そして、スッカリ雨も止み、昼からはセクションに分かれての練習でした!

いい笑顔ですね!
かっこいいですねぇ~(^^
逆光ですが、いい笑顔見えてますよ!

重低音響かせましょ~う

熱血ご指導です!
そしてホーンもサウンドベーシックです!
寒いと唇が活発的に振動してくれないので大変です!
楽器を吹いているとだんだんピッチも上がってきて合うようになるのですが、始めのうちはやはりうまく思うようにはいきませんね・・・。
カイロをマスクに忍ばせて口元を暖めようかとも考えましたが、おそらく火傷するのでやめました。
今度みなさんにいろいろ聞いてみたいと思いま~す(^^
それから、来週の日曜日に控えたDCJのリトリートも行いました!
じっと立っているだけというのは、やはり身体が冷えますね(TT
本番の会場である日産スタジアムには行ったことがないので、どんなところか想像しつつリハを終えました。
最後に、ランスルーで、今日のメニューは終わりました。
ランスルー前に最低限のストレッチはしましたが、ほぼ身体を動かしていなかった状況下でのランスルーは、本番に似たようなものでありつつ、本番とはまた違った気がしました。
やはり、寒かろうが、暑かろうが、雨が降っていようが、地面が泥沼であろうが、お客さんに全力で熱のこもった美しい音楽と指先まで神経を伝わらせた演出を届けよう、という意識を常に念頭に置くことは大事なことであると改めて思いました。
応援してくださる方々の期待を裏切らない為にも、来週のDCJでは今まで以上のショーを披露できればと思います。
個人的な内容が多くなってしまいましたが、これからもLAの一員として良い演技を目指して、日々の練習に取り組んでいきます!
ということで、今回はこの辺で終わりにしたいと思います。
長々と読んで頂き、ありがとうございました!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP