7月7日 体育館練習

こんにちは!
今週のブログ担当はカラーガードパートのかねいです。

7月7日は2013年度初の体育館練習でした。
いつもの太間公園での練習も楽しくて好きなのですが、雨風を気にせず思う存分練習できる体育館練習はとてもありがたいですね!
この日は皆さんいつも以上にテンションが高かったような気がします。

午前中は主にパートごとに別れて動きの練習や、基礎練習をしました!

ブラスの皆さん、キレイな姿勢ですね!
ピットさんは別室で練習中

この日から、今年度のショーのドリル練習が始まりました!

メンバーも無事確定し、いよいよ練習が本格化してきましたね。

自分の立ち位置を確認中…
午後からは楽器の人たちは音の練習です。
私達カラーガードパートはこの日レッスンだったので新しい振付を教えてもらい、練習していました。(写真がないのが残念!)
普段外で練習していると、風に邪魔されて旗が絡まったり、
投げてキャッチしようとしても飛ばされてどこかへいってしまうことがよくありますが
体育館では風を気にせず思う存分旗を振ることができ、とても楽しく練習できました♪
最後は合奏をして練習を終わりました。
今年の曲は迫力があってカッコいいです!
私もかっこよく踊れるようになりたいですが、まずは体の硬さをなんとかしなければ…
家でも復習とストレッチ頑張ります…!

この日の体育館内はとても蒸し暑かったせいか、練習後はフラフラになりました。
強い日差しがなくても、熱中症になってしまう場合もあるそうなので体育館練習でも油断は禁物ですね…
これからもっと暑さが厳しくなりますが、十分に暑さ対策をして元気に楽しくマーチしましょう!
読んで頂きありがとうございました!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP