9月27日 ―― インオカまであと2週間 ――

 

激アツの夏が過ぎ、我らが団体は早くも秋を迎えようとしています。
皆様、季節の変わり目に突入し、体調管理が一層大変な時期となりました。
いかがお過ごしでしょうか。
今回のブロガーを務めますのは、コントラバスパートの浜上です。
どうぞ、暖かくお読みいただければと思います。
いやー、それにしても、2週間後に控えるマーチングin岡山へ向けて、
みんな一生懸命練習しています。
と言いつつ、木陰で仲睦まじく、座っている写真から貼ってしまい、
全く伝わらないと思います。
ですが、彼らはきっと、スティックを使って、コミュニケーションを図っているんです。
温かい目で見守っていただきたい1枚だと思ったので、最初に貼らせていただきました。
今回もいつもの通り、
非常にリラックス効果の高いストレッチからの、
インナーマッスルにほど良い刺激を与えてくれる筋トレを行いました。
楽器を持ちながら華麗に演奏するためには、やっぱり必要不可欠ですよね!
何事も、そういうものだと思っています。
次に、ホーンとバッテリーに分かれてのヴィジュアルベーシックを行いました。
あいにく、当時の写真がなく、お見せすることはできませんが、
みんなで集中力を高め合っていました!
みんなそれぞれが、それぞれの歩き方をもっています。
みんな違ってみんな良い歩き方があるのも事実です。
それを理解した上で、団が目指す歩き方に揃えていく、
こんなおもしろいこと、他ではそう簡単にできません。
少しずつ、楽器の形、長さ、オクターブ、音色、響き方などは違う。
しかし、それを理解した上で1つのショーをつくり上げていく、
こんなに楽しいものは、そうありません。
僕も、チューバを担ぎ出して、早7年目になりますが、
やはり、そういった魅力があるから好きなんですよね~。

 

 

これは、たまたま良い空と良い雲と良い夕日が重なり、
撮影された写真です。
いや~、当時は、磨いてすぐだったので、
やはり綺麗ですね~(^^)
まるで、自分の心が映し出されていくようです!
(おれだけかな…)
さて、午後からは、岡山で演奏する曲を練習しました!
おなかが満たされているので、
たっぷり空気が吸えているのか、
はたまた、自分の音に酔いしれているのか、
なぜだか、
クラクラしてきちゃいますよ!

 

今日という日も、あっという間に過ぎてしまいました。
出来ないことが出来るようになった。
出来ていたことが出来なかった。
嫌いだった音が好きになった。
など、今日一日で各々にたくさんの出来事があったと思います。
そんな宝物をもっと大事にしていけたら、
さらに笑顔が増えていくのでしょう。
僕自身も、改善していかなければならない点は多岐にわたります。
自覚できていない部分も多岐にわたります。
それらを理解した上で、
練習を重ねるんです。
マーチに完璧なんてありません。
だからこそ、おもしろいんですよね!
少しブログの更新が遅れてしまい、
少しダラダラとした長文になってしまったことを、
お詫び申し上げます。
皆様の健康と安全を祈らせていただきまして、
ディスミスとさせていただきます。
右「あー、おなか鳴ってる!おなか空いたー!」
左「ねー、あなた知ってる?あっち吹田!」

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP