メンバー同士で○○しました

こんにちは、あらきです。

今回のブログは、急遽増刊号ということで、
メンバーから依頼いただいて、書かせていただいています。
私、あらきは3月15日をもちまして、同じLAのメンバーの方と、
結婚いたしました。
彼女とは3年半の付き合いになります。
長くお待たせてしまい、これまで色んな事がありましたが、なんとか、ここまで来られました。
メンバーのみんなも駆けつけてくれて、本当に嬉しかったです!
これで、LAメンバー同士の結婚は何組目だろう?
結構います!
結婚式については、みんなも見てくれていたので、
今回は僭越ながら、結婚式の裏側をお伝えしたいと思います。
長くなります!
************
■寄せ書きと「結婚おめでとう!」
昨年の11月、関西大会前の合宿で、
LAのメンバー全員に結婚することを伝えました。
  驚いた人
  祝福の言葉を掛けてくれた人
色々な人がいました。
実は、スタッフとチューバパートには、
前日夜よる、一足先に伝えていました!
(お互いの所属パートだったので)
時間は過ぎて、翌年2月。
LA恒例のバンクェット(年の打ち上げパーティー)がありました。
そこで、急に私達2人が前に立たされたと思った瞬間、
メンバー全員が一斉に「結婚おめでとう!」と言ってくれました!
すごくビックリして、2人して ( ゚д゚)( ゚д゚) となっていたのも束の間、
このサプライズを取りまとめてくれていた子から、
LAメンバーのみんなが書いてくれた寄せ書きをもらいました!
帰ってから読ませてもらったのですが、LAの個性的なメンバー達による、様々な形のお祝いの言葉が綴られていました。
みんなすごく温かくて、2人して「本当にLAにいて良かったね!」って言い合いました!
この寄せ書きは、今回の結婚式の2つあるウェルカムボードの1つとして、
式当日に飾らせてもらいました。
************
■プチギフト
披露宴の終わりにお配りさせていただいたプチギフト
2次会の終わりにお配りさせていただいたプチギフト
実は手作りしました!
3人の方にお手伝いをいただいて><
☆ 披露宴後のプチギフト ☆
くまちゃんフィナンシェ
余りのくまちゃんを食べながら、今ブログを書いているのですが、甘さ控えめでメッチャおいしい♪
くまman と くまwoman がいると思うのですが、これはLA御用達の顔落書きペン(普通のサインペン)で書きました!
一つ一つ顔が違います。
レア物として、某熊本のゆるキャラもいました。
☆ 2次会後のプチギフト ☆
アイシングクッキー
これも今食べてますが(食べ過ぎ)
これまたおいしい!
私も1枚アイシングをやらせてもらったのですが、あまりにもひどい出来で、お配りするには見るに耐えない代物だったので、自ら食しました笑
写真はLAですが、他にハートや星、MとYなども作りました!
プチギフトもらっていただいた方々、ぜひ感想をお聞かせください!
手作りメンバー
お祝いのおいしい手作りケーキ頂いちゃいました♪
************
■和装で前撮り
結婚式のお色直しでは、カクテルドレスをお召になられた新婦様ですが、
「和装も着たい!」ということで、前撮りにて和装を着ました。
大阪・大仙公園の日本庭園にて
式当日同様、とても晴れた日でしたが、
私はなれない袴で、足元がスースーしてました。
女の子のスカートの気持ちが少しわかった気がします。
ちなみにこの日、私、一日中鼻毛がでていたそうです。
アップにしたら写ってるかも?!(誰が見たいねん)
************
■Yさんからの贈り物1
リングピロー(手作り)
ケース入りで、ほぼ完成の状態でいただき、新婦が仕上げを行いました。

式の本番、2つのリングがこれに乗っているのを見た時、
とてもドキドキしました。
************
■ハイアットの色々
私達が結婚式・披露宴・2次会をさせていただいた会場
『ハイアットリージェンシー大阪』
ここで式をすると、前日か当日いずれかで1泊させてもらえるということで、
私達は前日に宿泊させてもらいました。
前日に宿泊すると、当日、担当の美容の方や介添の方が、
衣装や化粧ボックスを持って部屋まで来てくれて、
その部屋で、全て準備をすることができました。
記事トップの画像がそうで、出発前に撮った写真です。
準備を終えて、出席のみなさんより一足先に会場へ出発。
今回式をした会場『Sanctuary(サンクチュアリ)』は、
ホテル棟からは少し離れた場所にあります。
出席のみなさんにはご足労おかけしないよう、
バスにて移動いただいたのですが、
私達は、恐縮ながら、行き帰りとも、
リムジンで移動させていただきました。
あれ、すごいですね!
中メッチャ広いし、グラス立てる所がいくつもあったり、シートが対面式になっていたり。
そんなこんなで、この日は、ハイアットからも、とても特別な日として
お・も・て・な・し
いただきました。
************
■挙式
出席のみなさんより先に、スタンバイをしていた私達。
会場に入っていくみなさんの声や足音。
そしてプランナーさんからの
  「それではまず新郎様、行きましょうか!」
神父様と扉の前に立った瞬間。
めーーーっちゃ緊張しました(-_-;)
どうしよう?!って感じで深呼吸したり、
心臓に手を当てて、抑えようとしたり。
そんなことをしてる間に、入場(笑
ほぼ頭の中真っ白の状態で一歩ずつ歩いている時
  meさん「あらきガンバレ~♪」
一同爆笑。
立て続けに
  DSSさん「ここで言う?!」
一同爆笑。
おふたりとも、ありがとうございます。
私達、こういう式を望んでいました 笑
そして、めっちゃ落ち着きました 笑
その後、新婦とお父様で入場して、お父様からバトンタッチです。
挙式の流れの中で、私達2人がしなければならないことがたくさん。
直前にリハーサルをしたものの、ほとんど覚えておらず、
本番の間、ほとんどの動きを神父様や介添えさんに助け舟出していただきました。
きっとみんなもそうだよね?!そのはず!
指輪交換
唯一、2人で覚えていたことは
  「アーメン」
神父様が「アーメン」と言った後、続けて私達が「アーメン」と言う。
ただ、リハーサル時、↑としか言われなかったため、いつのタイミングで「アーメン」がくるのかわからず、挙式の間、ずっと「次のアーメンはいつや?!」と、聞き逃さないよう、集中していました笑
しかしながら、1回分「アーメン」を言い逃し、終わった後2人で、「言えなかったね笑」と言い合いました。
************
■ネギ
ネギ??
はい、ネギです。
イズミヤ寝屋川店 2本入り198円
なぜネギかと言いますと。
今回、披露宴前半で新婦が持ったブーケは、
『カラー』という花なのですが、
(記事トップやリムジンの写真で持っているブーケ)
「完全にネギでしょ?!」(色反対やけど)
という、お花屋さんとの打ち合わせ時の新郎の声。
そして幸か不幸か、お花屋さんの私達の担当の方が、
以前にネギを使用したコーディネートをされたことがあるとのことで、ぜひお願いしました。
(ちなみに1卓のみで、他の卓はちゃんとした花です)
そして、お色直し時、私は新婦が挙式で使用したベールを付け、
このネギをカラーのブーケに見立てて、
新婦役として退場していくのでした。
ちなみに
そのネギは今も、我が家の冷蔵庫にいらっしゃいます。
************
■Yさんからの贈り物2
招待状・席次表
これは席次表なのですが、キラリと光るYさんのセンス!
マーチングのフィールドとダッツを模した席次表です。
これを見せてもらった時の驚きといえば!
こんなことまでしてくださったYさんには、
感謝しきれないほど感謝です!
************
■披露宴
LAのみんな、たくさん来てくれて嬉しかったです。

 1枚目は各卓で写真を撮ったのですが、その時に使用した、みんなが持っている髭や唇も、夜なべして作りました。

そして、この会場には、この会場ならではの仕掛けがあります!
気になる方は、この会場で式をする人の結婚式に出席するか、この会場で結婚式挙げてください 笑
みんな驚いてくれて「おぉ!」っというみんなの声が、会場の外で待機している私達にまで届き、「やったね♪」という感じでした。
************
■披露宴→2次会
一旦、宿泊していた部屋に戻って、
着替えとともに一時の休息。
新婦様はドレスと髪飾りをお召し替え。
この間、裏では新郎の2次会に向けての準備が、
ちゃくちゃくと進んでいるのでありました。
************

■2次会
私達は「今までに誰も味わったことのない2次会」をしたいと思い、
こんな2次会をしました。
  『2次会仮装パーティー in ハイアット』
某巨大掲示板で言われる、結婚についての2つのこと。 
1つは『人生の墓場』
そして、もうひとつは
  『夫は妻のATM』
というわけで、晴れて新婦専用のATMとなりました。
この2次会では、私や新婦の会社の方にも来ていただけたのですが、会社の方々も仮装をしていただけました!
ちなみに新婦は、ある夢のために、
泣く泣く仮想を断念しました。
その夢とは
  『ウェディングドレスでチューバを演奏すること』
その夢を叶えるべく、我らがLAより生まれし、
『鳥人』の方々にご協力をいただき、『Birdland』を演奏しました。
拙いソロで申し訳ありませんでした。
鳥人 feat.ATM&新婦
実は、このひどいクオリティのATM(ひどい方が面白いでしょう)
前日ホテルの部屋で、やっと完成させました。
ちゃんと、カード挿入口や専用封筒、タッチパネルもあります。
タッチパネルは、自前のiPadを埋め込みました。
試しに着てみたはいいけど、抜けなくなったの図
そして、本体はといえば、先日新居に届いたばかりの洗濯機の箱で、 これまた夜なべして作りました。
(パナソニック製)

ちなみに顔の落書きは、2次会直前に新婦からの提案で書きました。

************

■ウェルカムボード
LAのみんなが書いてくれた、寄せ書きとは別に、
2人でウェルカムボードを手作りしました。
ある式場へ見学に行った時に飾られていたウェルカムボードで、「これめっちゃいい!」ってなって、この時から、手作りが決定していたものです。

************
というわけで、超長くなってしまいました。
LAの練習風景などを見ようと思って来てくださった方。
すみません。
この記事の前後に、お求めの記事がございますので、
ぜひ御覧ください。
しかししかし、LAのみんなに、こんな祝っていただいて、
本当に嬉しく、感謝カンゲキです。
こんなバンドにいさせていただけて、本当に幸せです。
この感動・幸せを、これから続くメンバーたちにも分けさせてもらって、
LAが続いていくよう頑張っていきたいと思います。
新婦は所要で登場できませんでしたが、
私と同じ思いでおります。
今日はありがとうございました。
LAに入ろうか迷っている皆様!
色々な形のある時間を、一緒に共有しませんか?
ぜひ一度、見学から来てみてください!
楽しみにお待ちしてます!
それでは!

Related post

最近の記事

  1. 2020.01.21

    束の間の休息
  2. 2020.01.17

    今年は8人の…
  3. 2019.12.16

    この時期

アーカイブ

PAGE TOP