9月23日のれんしゅう

おはようございます!
急な気温の変化で体調管理のできないLA・Pit1年生、ぴちぴち22歳のつっとん(♂)です。
お初にお目にかかりますがよろしくお願いします(*'∇')

9月23日の練習は先週の府大会明けの練習ということで
先週感じた課題をひとつずつこなしていこう!
というやる気と元気で満ち溢れて(?)いました(*'∇')

というとある体育館での練習です☆

Pitは楽器をセットするところから始まります。
室内は日が当たらず、楽器にとってもとてもいい環境ですね☆

壁がギリギリ

ピットは午前中、ベーシックを中心におこない、
その後、府大会での反省ポイントを集中的に練習をおこないました

音楽の表現やスタイルの不揃いを見直したり、テンポのズレなんかは油断大敵ですね!
まずはピットの中は完璧にそろえたいものです!

その頃廊下では…
ティンパニーはひたすらいい音を求めて
ヘッドの交換、チューニングに必死です(*'∇')

リムの絞め方ひとつで音の響きが変わるので大変(´`;

その頃体育館では…

ストレッチ・ビジュアルベーシックを終え、
ドリルです
府大会からまたさらに、コンテが少ーし変更となりました☆

どのへんが変わったかといいますと

具体的に

わかりやすく言うと

まぁ

インオカでお披露目しますのでおまちください(*'∇')
どんどんよくなりますよっ!

ああ、りりしい

変更!
楽器がなくてもりりしいバッテリー

そして午後からはバッピアンサンブル

そして全体のアンサンブルです☆

そして最後にランスルーです☆

動きのなかで曲を合わせるというのはやはり至難の業ですね。

Pitを初めてやって経験する難しさです。

でも、整理に整理を重ねて、練習を行なうにつれて本当にショーが纏まっていく感覚は
言葉では表せられない一体感を感じれます(*'∇')
 とても楽しいです(*'∇')

これがきっと見てくれる方によりよく伝わると最高ですね(*'∇')

個人的には本当に皆についていくのがやっとで焦りに焦ります(´`)
でも私は負けません!

次のインオカも再来週にとなってテンションが上がりますね!(*'∇')
最高のショーを目指して頑張りましょう!(*'∇')

そういえばこの日はマスク姿の方が何名かおられましたね。(内一名 俺)
本当に体調管理の難しい季節ですけど、皆さんお体にお気をつけて!

風邪には気をつけてね!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP