明日のあなたの”伸びしろ”は?

YO! YO!
BassDrumのげんきだYO!
今日の太間は青空晴天暑い気温が真夏を体現、俺たち約束せずとも対面

…DJになったりラッパーになったり忙しいやつですねホント。

(前回の担当ブログ)

今週はすご~~く暑い晴れの日で、日光が肌に刺さるようでした。
まじめな話、夏がすぐそこまで迫っていて徐々に気温が上昇…コホン、非常に暑くなってきております。
先週猛威を振るった梅雨の悪魔さんは猛暑の悪魔に転職しつつあるようですね。
読者の皆さんも野外で活動する際は熱中症に注意して、水分・帽子・日焼け止めをお忘れなく!
疲れる前に休憩をとることも大切ですよ!

Bodywark

ウォームアップでしっかり身体を起こしましょーっ!


さて。
練習の様子を書く人の趣味に合わせて紹介するこのブログですが、今回は私のつぶやきを多めに書きたいと思います。
(というのも、今シーズンのShowに関する「まだナイショ」な情報が多くて紹介できることが非常に少ないのです。Showのコンセプト等はまた追々、このブログや公式twitter(@Legendof_ANGELS)で紹介したいと思います!)


げんきくんがお悩み解決
~根性論?精神論?NO!これはロジックだ!~

今回のテーマは”できない”とはなにか

「できない」ってすごくネガティブな言葉に聞こえますね。
今からこの言葉をポジティブに聞こえるようにしてみましょう。

人間だれしも、自分の限界にぶち当たることってありますよね。
例えば、これ以上高い音がでない…早く叩けない…思うように体が動いてくれない…などなど。

アンサンブルの練習も同じ。必ずしも上手くいくとは限りません。音が揃わない…列が揃わない…動きが揃わない…様々な「できない」が私たちの心を折ろうとしてきます。

「他の人は簡単にこなしているのに、私はこんなこともできない。私ってホントだめだなぁ…。」

そんな風に考えてしまってませんか?ちょっとブルー入っちゃってませんか?

でもでも、考え方を変えてみて。
「できない」ってことは、「伸びしろがある」ってこと。
明日の自分に伸びしろがあるということに気付けた。そこに意味があるんです。

自分のできないことを知らない人は、自分のできる事しかしない
でもあなたは自分のできないことを知っている。それは、これからどんどんできる事が増えていくってこと。

今日はあれが全然できなかったなぁ(ショボン…)
ではなく!
今はできないけど、明日できるようになる可能性を秘めてる!(マエムキー!)
と考えよう!

私が工業系の学生だった頃、こんなことを言っていた人がいました。
───ドラムが物理的な楽器である限り、人間に叩けない譜面は無いんだよ。byげんき

つまり、今できないことでも、経験を積めばどんな難しい曲でも演奏できるようになるということですね。

最初からできないのは当たり前。
たくさんの「できない」に気付いて受け入れることが、新たな成長への第一歩なんです。
今日できなかったことは、明日のあなたの伸びしろです!

どうですか?練習したくなってきたでしょ?笑

YSJさん

できない事をできるようにするのが練習ってもんでしょ!


ここで宣伝です!
前々回からブログで紹介してきた
寝屋川まつりに関する続報です!

日時 2019年07月27日(土曜日)~2019年07月28日(日曜日)
場所 寝屋川市 打上川治水緑地(リンク先:Google Maps)
HP 第42回寝屋川まつり開催のお知らせ / 寝屋川市HP

日時

2019年07月27日(土曜日)~2019年07月28日(日曜日)

場所

寝屋川市 打上川治水緑地(リンク先:Google Maps)

公式HP

第42回寝屋川まつり開催のお知らせ / 寝屋川市HP

我らがLAの出演日時
7月28日(日)
15:35~15:45
です!

多少前後するかもしれませんので、確実に観たい方は早めに来て、お祭を堪能しておくと良いかと思います!運が良ければ寝屋川名物の”ねやバーガー”が食べられるかもしれませんよ!
神戸まつりのパレードに続き、今シーズン2回目の本番に今からワクワクしております!

ではでは、今回はここまで!
来週のとある企画に向けて大忙しなげんきがお届けしました!
次回のブログをお楽しみに!

Related post

最近の記事

  1. Let's クロスワード!
PAGE TOP