パートリーダー企画カラーガード編

いつもLAのブログをみていただきありがとうございます。

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218512165837_181109_0019.jpg

パートリーダーが自由に書こうブログ
カラーガード編!もーこです。
6月合宿_180628_0074.jpg

LAはまだ2年目のぺーぺーです。
やのにルーキーの時からガード最年長みたいです。(アラサー)
ちなみにLAに入るってのは全く予想もしてませんでした。
何なら入団する前まではずっとLAをライバルと思っていた団体にいました。笑
何があるか分からないですね。^^

6月合宿_180628_0006.jpg

一応高校卒業してから某一般団体に入り、今年で(通算)10年目になりました。

今ではLAのみんな若いな〜と練習中思うことが増えましたが、思い返してみればわたしが19.20歳のときは、
・その日の練習でダンスラインが1人と知り不安で泣く
・初めてライフルラインになれたときのファーストショーでミスしまくって本番直後に号泣
・練習中12時を過ぎたらおなかが空いたと不機嫌になる→怒られる
・練習中おかま言葉で話しすぎてふざけるなと怒られる
・練習中騒ぎすぎてうるさいと怒られる

・・・最近その頃怒ってくれた人の気持ちが分かってきました。その節はお世話になりました(土下座)

6月合宿_180628_0150.jpg
さて。
わたしが10年ドラムコーをしてきて良かったと思えることは、
「いろんな人と知り合えて仲良くなれた」ことです。絶賛現在進行中。

c6cb574c0fb7980217a83db0fc5557c97_4620693218512165837_181109_0024.jpg

初めてドラムコーに出会った19歳。
香川県から東京に出たわたしのことをたくさん遊びに誘ってくれた当時の所属団体の先輩、同期たち。

合宿②_180820_0101.jpg

その後23歳のときにDCAのHawthorne Caballerosというチームに行ったり
実家に戻り、実家から通える団体に所属したり
ドラムコーを続けていることで、団体関係なくいろんな人に出会えました。
友達とDCIを観に行ったときにアメリカで一緒に泊まった人だったり
友達に誘われて行った飲み会で他団体の人たちとオールで飲み明かしたり
他団体の友達の結婚式でお互い顔はみたことある〜って人と話す機会があったり
ここに書き出すときりがないくらい。
そういう人たちとの出会いがありがたいことに毎年あります。
そして大会で会って、お互いにエールを送り合うことができる。
ショー観たよって声をかけてくれる。

20180929_181002_0061.jpg

私にとっては、ドラムコーってそういう人との繋がりを与えてくれる場です。
続けてて良かった、っていつも思います。これからも頑張ろうって思います。

20181103_181109_0006.jpg

あとはとにかく、ショーしてるときが最高に楽しい!
初めてカラーガードと出会った高校1年の時からこの気持ちはずっとあります。
練習中のいろんなこと(暑いとか、水飲みたいとか、休憩したいとか、怒られたりとか)が、
お客さんからの拍手で全部吹っ飛びます。
この瞬間が最高に気持ちいいんです。やけんやめられん。

10月合宿_181102_0001.jpg

今シーズン、気がつけばとっくに折り返し地点を過ぎています。はや!
ついこないだまでショーのドリル読みだとか振り付けだとか仮装だとか言ってたのに。

インオカ1日目_181009_0258.jpg
インオカ_181009_0085.jpg

大会は終わってしまいましたが、
今週土曜日!12月22日!
すごい!マーチング祭 in焼津市総合体育館
静岡上陸します!

インオカ2日目_181009_0009.jpg

他にも有り難いことにイベント盛りだくさんです!
TwitterやBlogでお知らせしていきますので、ぜひ今シーズンのLAに会いに来て下さい^^
毎週日曜の練習見学もぜひぜひ!お待ちしています〜
HPやTwitter、Facebookから連絡可能です^^

DCJ_181207_0142.jpg

ではでは。寒くなったので体調にはお気をつけてお過ごしください。
最近、大根料理にはまっているもーこでした。炊いたらめっちゃおいしい。

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP