番外編☆その19

S__9052302.jpg

26歳になってすぐの体育館練習でジュ―ジャン負けた図

みなさんこんばんは。

気付いた時にはあと2カ月で27歳になるマネージャー兼メロフォンプレイヤーのこばっちです。今年は誕生日は練習日となってますが、ジュ―ジャン(ジュースじゃんけん)だけは負けないように願いたいと思います。

私はLAに入団したのは2008年に1人で来ました!入団動機は、高校時代もマーチしてましたが、思うようにできず不完全燃焼におわってしまい、あと1年だけマーチしようと思ったのがきっかけで、今だからこそ言えますが、別に大阪に他のマーチングバンドがあればそっちに行ってたかもしれません。そんな理由でLAに入団しました。もちろん、他にもLAの魅力を感じたのは仮装とか仮装とか仮装とか。。。。

私のおいたちは3歳の頃にピアノを始め、ピアノは大学まで続けました!楽器は小学5年生から始めました。トロンボーン、ホルン、マーチングフレンチ、メロフォン(F/G),ソプラノビューグルなどなど。。実は音楽人間です。高校時代には夢の全国大会にも出場できましたが、大人数ならではで、スポット数に限りがあって楽器を吹いて歩けない時代が2年、高3でやっと楽器を吹いて歩けました!2007年に馬のshowをしましたが、今でも好きなshowですし、全国金賞を獲れたのは本当に嬉しいし誇りに思っています!

2

運動音痴の私がフラッグ振りましたの図(2005年)

恥ずかしいので写真のサイズを縮めました!すんまへん!

その後LAに入団して、短大にも入学して、1年でLAを辞める予定でしたが、まさかの。。。私も人生狂いました。その当初、DCIに行っているメンバーがとても多く、そんなメンバーとプレイしてると自分の知らない世界を知りました!その後、短大の先生にはすごーいお説教、呼び出しに遭いお世話になりましたが、学校帰りに練習に行くために楽器を持って行って、こっそりひっそり授業を受けていました!そんなこともありましたがちゃんと!!!!幼稚園・保育士の免許も取得し、もちろんストレートで卒業しました。そのあと仕事をし始め、DCIのオーディションも受け、1発合格!!DCIのFinalweek1週間前に練習中の不慮の事故で足を骨折、松葉づえがないと歩けませんでしたが、テーピングぐるぐる巻き、よくわからないアメリカの痛み止めを飲む、スポットに代わりの子が来ましたが強行突破して自分の与えられたスポットを守り抜きました。今考えれば恐ろしいことしてますね。。笑

securedownload

Bluestars Drum & Bugle Corps 2011

110515094

これは渡米前。2011年、LAからはこの4人が渡米しました☆

ホルンだからこそですが、ホルンはinF、LAのメロフォンはinG、DCIはinFでしたので、運指がまずわからん、記譜音と実音が違う、もうちんぷんかんぷんで、しかもDrum corpsってなんやねんって思ってました。思い通りにいかない、吹けなくてイライラする時ももちろんありましたが、いまや、ビューグルじゃないと嫌、Drum corpsじゃないと嫌、こだわりは強くなったな~と思います。

そんなこんなしてたらあっというまに9年目。もちろんしんどいと思ったこともあったし、やめたいと思ったことも山ほどありました。でもいつもそばにいてくれたのはLAの友達やし、プライベートでも飲みに行ったりと、本当に今では私の大切な居場所やな~って思います!

みなさんGWはゆっくりしましたか?私は某百貨店勤務なのでもちろん働いてました。ここ2週間ほど、まともな休みがありませんでした。。。(気づけば土曜日。いつも早くブログ書きや~と言ってるのに、私が言われる側となってしまいました。楽しみにしてくださってた方、お待たせして大変申し訳ございません。。。。)LAには私のようにサービス業の人もいます!普段は静かなところで、小さな声でしか喋りませんが、日曜日はもうありえない、声が枯れるくらいに大声だして、大爆笑して、、、とすると日頃の上司や仕事のストレスも発散されてリフレッシュして新しい週を迎えられます。なかなかサービス業だと融通が利かないと思われますが、もちろんみんなに事情を説明してます。その上で理解してもらえてるので、この職場には短大卒業後からお世話になってます^^

早いことで明日でメンバー締め切りとなってしまいますが、もちろん!そのあとでも見学は大歓迎となってますのでぜひお越しください!長くなって、文章にまとまりの欠片もありませんが終わりたいと思います。

ありがとうございました(*^_^*)

securedownload

はっちのように綺麗に飛んでるつもり。 久々にちゃんとCGの基礎をしました(前回は10年ほど前) できないことが楽しいと思えました!!楽しかった!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP