4月27日強風のち、4月28日晴れ。

ブログをご覧のみなさん、おはようございます。
いつもご覧いただいているあなたも、通りすがりにチラ見していただいたあなたも、
今回のブログもぜひ、お手柔らかにご覧ください!

今回のブログは、コントラパートの濱上が担当いたします!
軽く自己紹介させていただきます。

・LA暦は、8年目(7年間やり続けて、8年目も続けるところ)
・8年間コントラバスパート
・好きな食べ物は、肉、野菜、米
・好きな飲み物は、めちゃんこ暑い太間公園で練習したあとに飲むキンキンに冷えたビール

といったところでしょうか。

 

それでは、リハーサルの紹介に参りましょう!

4月27日

この日は、とにかく風が強かったですね~。。。
たしか、風速9メートルくらい(YaOoo!の天気予報より)でした。
ふつうのメンタルだと、立っているのがやっとといった感じでした!
ですが、ぼくのメンタルは、こんにゃくなので、
風に吹かれても、とうふのように砕けたりはしません!
楽器を構えた時の、あのどうすることもできない感じは、
たまりませんねえ~笑

そんななか、お1人だけ見学に来てくださいました!
ありがとうー\(^o^)/
あれほど風が強い日は数少ないので、
貴重で楽しい経験をしてもらえたのではないでしょうか!

 

風が強い日でもふつうに練習できるよ!
ということが伝わっていれば幸いです!

4月28日

この日は、昨日の強風は一体なんだったんだと言わんばかりの穏やかな天気でした!
心地よい風、暖かな日差し、芝生で戯れる親子の楽しそうな声など、
とても良いリハーサル日和でした!

こんな日には、やはり大声で歌いたくなります。
壮大な芝生が広がっているので、歌っても音が全く響きません。
カラオケとは、また違った爽快感に毎週つつまれています。

このような心地よい日に、4名の方が見学に来てくださいました!
ありがとうー\(^o^)/
昨日の強風を乗り越えた方もいらっしゃっていたので、
激しい日、穏やかな日ともに体験されているので、
さぞ興奮されていることでしょう。

 

とまあ、環境はこのような感じです!

一応、どんなことをした1日だったのか、説明しますね!

午前中は、毎週同じく動きのベーシックを、
午後からも、毎週同じくサウンドのベーシックを行いました。

そして、パレードへの出演が、5月19日に控えていますので、
パレードリハーサルを行いました!
およそ30分ほどのパレードということで、
約30分ほど芝生の上で、実際にパレードを行いました。

この季節は、草たちがみるみる成長してきて、
ふつうに歩こうと思うと、なかなか歩けません。
ですが、ぼくたちの足はストレートでできているので、
へっちゃらです!\(^o^)/

 

こいつ何ゆーてんねん、と思う方は、
ぜひ一度見学にいらしてください!

いつでも、お待ちしています。

いつでもと言いながら、メンバー募集の〆切が
刻々と近づいて参りました。

メンバー募集の〆切日は、

5月26日

です!

 

広大な芝生で行うマーチングの魅力にお気づきのあなた、
早めのご決断を!\(^o^)/

Related post

最近の記事

PAGE TOP