番外編☆自己紹介 その5!いっきょーです!

うわっ…、私の音程、低すぎ…?

どーもこんにちわ!
バリトンパートのいっきょーです!28歳です!
いつの間にかLA7年目です!
7年やっても音程合いません!
よろしくね(^^)

なんか先週ぐらいから今いるやつら全員自己紹介しとけみたいな流れになってるので、ネタが無くなる前にちゃちゃっと紹介させてもらいます!

バリトンパートですと書きましたが、ついでにホーンセクションのリーダーもやってます!

ホーンセクションのみなさま

ホーンセクションは金管楽器で一番人数が多いセクションなので、いつもワイワイ楽しく練習しております。今年から楽器の練習だけではなく、リズム感を鍛えるために縄跳びをしてみたりと、もっと楽しく練習できる方法を模索中です!
せっかくの休日にせっせと練習してるんやからね!楽しくやらないとね!
というわけで我らがホーンセクションは一緒に楽しく縄跳びできる楽器を吹ける仲間を募集中です\(^o^)/

そんなわけで休日はバリバリバリトン吹いてる私ですが、平日は心斎橋で働いてる普通のサラリーマンです(^^)
最近は上司に誘われるゴルフの上手い断り方を勉強中です(^^)
本当は行きたいんだけど行けない感じを出すのが理想です(^^)
いい断り方があったらすぐに教えてくださーい(^^)

LAに入ったのは、社会人になって新しい趣味でも始めようかと思っていたらうっかり友達に誘われてしまい、うっかり見学に行ったらうっかり入団してしまったのがきっかけです。
ちなみにその友達というのが今バッテリーパートでセクションリーダーをしてるしょうやんですね。彼が僕の人生を狂わせました。

最近クロスバイクにはまっているしょうやん

出身校は奈良高専です。高専ではトロンボーンでステージマーチングをしていました。
ステージマーチングといえばいいとこ15m✕15mぐらいの広さの中でやるわけですが、LAではフィールドが30m✕30mと約4倍の広さになり、しかもトロンボーン→バリトンビューグルといきなりピストン楽器になったので、初めはひぃひぃいいながらついて行くのがやっとだったのを覚えています(*_*)

でもね、新しいことを始めるってすごく楽しいですよ!
僕も入ってすぐは右も左もわからずがむしゃらに着いて行くだけだったけど、入団して1年も2年もすればだんだん歩くのも慣れてきて、体が勝手に動くようになってくる。ピストン楽器も慣れてくれば指が勝手に回るようになってくる。音も出るようになってくる。自分が上手くなっているのを実感するのが楽しくて楽しくて、気付けば7年目に突入していました\(^o^)/笑

LAでは周りのベテランが全力でサポートしてくれるので、わからないことがあればすぐ相談できるし、ボケれば全力でツッコんでくれるし、良い環境だなーと思います(^^)

というわけで新しい趣味を探してる方!そうでもない方も!
是非一度LAの見学に来てみてくださーい!
きっと人生が変わると思います!おそらく良い意味で!

練習後にはみんなで焼肉パーリィ。
そう、LAならね。

最後までお読み頂きありがとうございました!
次の自己紹介もお楽しみにー!\(^o^)/

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP