番外編☆自己紹介 その11

こんにちは!
先月のブログにも登場しました、メロフォンパートの あかり です😊

ちゅーりっぷ。

自己紹介に少々お付き合いの程、よろしくお願いします!
私ですが、LA3年目になります。
現在、ハタチの大学生です♡
高校を卒業してから大阪に引っ越して来たんですが、
マーチングを続けたくて、自力で一般団体を探して
LAにたどり着いたのが2年前です。

知り合いもまったくいないまま見学に行って入団して
人見知り発揮しまくってベテランさんには
「この子大丈夫?」って思われていたそうですが(笑)

今となってはお友だちもいっぱいできて
LAが本当に楽しくて大好きになっています(*´ω`*)

さて、冒頭でも言いましたが私、メロフォン吹いています。
今回は、私が思うメロフォンの魅力を紹介したいと思います!

まずメロフォンは、LAにあるビューグル(G管の金管楽器)の中で2番目に小さい楽器です。
ベルが大きく管が細くてかわいらしい形をしています♡

パーンっていうかっこいい音色も、
うっとりしちゃうような柔らかい音色も出せちゃいます。
曲中でメロディーも多いですが、特徴的なのは
裏メロや曲のクライマックスで要となるおいしいフレーズが多いところです!
これなのでやっぱりメロフォンはやめられないですね~(*^^*)

そんなメロフォンの魅力を存分に発揮できるプレイヤーになりたい、
もっともっと素敵な音色を出したい、
と思いながら日々奮闘しております!

へえ~メロフォンって素敵♡と思った方!
一緒においしいフレーズ吹きましょう(^O^)/
見学お待ちしておりま~す!

最後に・・・
全然関係ないですが最近、髪を波ウエーブスタイルにするのにハマっています。
コテ使ってやるんですけど、テキトーにやっても
それなりにいい感じになるのでおすすめです~~
練習にはやっていきませんけどね!笑

それではこのへんで失礼します。
メロフォンパート、あかりがお届けしました♡!

Related post

最近の記事

  1. 2023.04.3

    2022 JUИK

アーカイブ

PAGE TOP